-->

シャルロナ冒険日記

マビノギのプレイ日記です。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



サプライズイベント!?

おめでとうサッカー日本代表!サプライズイベント!開始のお知らせ
2010/06/25 16:26:32
日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

昨夜の試合で日本代表が見事デンマークに勝ち、
決勝トーナメント進出を決めました。

マビノギではこのお祝いとして、
25日16:00~27日16:00までの48時間、
経験値とドロップ率を2倍にさせていただきます。
※ゴールドのドロップ率は2倍にはなりません。

決勝トーナメントでも皆さん応援を宜しくお願いいたします。

今後も『マビノギ』をよろしくお願い致します。


マビノギチーム
---------------------------------------------------------

・・・これは・・・「狩りまくれぇえええ!」って事ですか・・・
シャル、転生させようかなぁ・・・w

お絵描きチャット

久しぶりに見たら、かなりバージョンアップされてるんですね・・・
・・・ってか、使い方・・・全然覚えてn(げふん

どM修練(被クリ修練)の間に、ちょっとテストを・・・

お絵描きチャット

絵チャだと、やっぱ細い線は描かけないですねw
手ブレが酷いしw

色々練習しなきゃですねぇ・・・

メンテの間に

月曜の話ですwww

メンテが長くて暇だったから「SAI」をDLして使って見ました。
試用期間めいっぱい使って見て、使えそうならシェア登録しようかなぁ・・・
(お絵かきツールでよく使われてるのってフォトショかSAI・・・ってカンジですもんね)

お絵かきテストってカンジで、自キャラを・・・w
ロッテ衣装
うん、機能がありすぎて難しかったw
筆圧感知とか手ぶれ補正とか、すごいですねえ~
線画が自然なラインでキレイに仕上がるのは流石シェアソフト!ってカンジ
色作るのがニガテなので、これが苦労したんですよねぇ
やっぱ慣れなのかなぁ

やる気が起きませんw

とりあえず・・・
ロッテ衣装
ロッテ衣装だけは揃えましたよ。
・・・結局ダブりまくって、交換用のお菓子で5M使ったよ・・・
なにやってんの、私・・・
せめてこの衣装、修理可能に変更してくださいwww

でもさすがに暗黒装備交換用のお菓子は高すぎて買えませんw

首都圏ってだけでラクして買っただけでGETしたネコ装備が、おもいっきり出品されまくっていますケド、そんなMoM品を買う気もしませんw
(そりゃ売ってるトコまで距離がある人もいるかもしれないけど、地方じゃ買う事すら出来ないんですよ><)
マビ内のお金でも・・・買えませんね、高すぎてwww

オークションも見て見たけど・・・アレも酷いね。
コレとかコレとか・・)
原価1500円の商品が倍以上の値段で即決とか・・・
首都圏ってだけで、マビでもリアルでも稼げるんだねぇ・・・

おもいっきりモチベーション下がってます・・・

今回のイベントのせいでマビにインしても、何もやる気にもならずぼーっとしてる事が多いですね。



リアルでもマビでもいやな事ばっかだぁ・・・

Sランククリア~><

タイアップイベント来ましたね・・・。

色々酷いですねぇ・・・
地方をバカにするなぁああああっ

・・・ってか、全身「古代暗黒」のネコ鎧って・・・マジ酷い・・・
こっちじゃ「梅ガム」買いたくても売ってないんだぞ><
首都圏限定とかマジ酷いっ><
差別なんてモンじゃないよぉ・・・
イベント衣装のスポーツウェアのセットも、ガムで交換したアイテム必須だから、肝心のガムが買えない地方者はイベントに参加すら出来ない・・・
ネクソン、ひでぇ・・・il||li_| ̄|○ il||li

今回は、イベントに参加すら出来ないので・・・

お誘いを受けていた「影世界のレッドドラゴン」に参加していました。
「Sランククリア」が目標らしく、初めて影のレッドラに来た私には思いっきりドキドキ物でした。
「とにかく死なないように」「他のメンバーは強いんだから私が無理すること無いんだ」・・・と自分で自分に言い聞かせた結果・・・

なんか逃げ回っていただけのような気がしますwww
(気のせいじゃないよね、うんw)
ミッションクリア~><
何はともあれ、Sランククリア出来ましたぁああっ

初のSランクジャーナルGET
ジャーナルもGET
「Sランククリア」のジャーナルは初めてです。
やっぱり、嬉しいものですねぇ

報酬箱を開けたら・・・
メリージェーンシューズ
「メリージェーンシューズ」が出ました
可愛いから欲しかったんですよね、この靴
(高くて買う気がしなかったと言う・・・←せこっ)

なんか・・・

一番働かなかった人が、一番いい報酬を貰った気がします

出張キャラもG1中です

シャルもかえでも、なかなかLv上がらなくなって来ました・・・
いや、進んでダンジョンとか影行かないからなんですけどね
・・・ってか影は1人じゃ行けないです・・・PS的な問題で・・・il||li_| ̄|○ il||li

全鯖に主張キャラを作りましたが、樽鯖と襟鯖はサブの課金してるアカウントで作っているので、ペットもかばんもナオもあるんですよね。
なので、気分転換や暇つぶしでちまちまG1進めているんですけどね・・・

全然進んで無いわ・・・

知り合いいないし、声かける勇気も無いしでRPとか進まないですwww
樽鯖はキア下が出でなくて積んでる
でも課金の通行証買うのはなぁ・・・
出張キャラだし・・・地道に進めるしかないかな~

更に気分転換で配信を見たり、お絵かきしたり・・・
トリアナ
サボってないでマジメにLv上げしなきゃね・・・

やっと出来たw

ずっと色塗り途中だった絵を仕上げたw
かえで

・・・でも背景まで描く気力も画力も無かったヽ(;´Д`)ノ

無謀にもまたG11S2ラスト行って来たんだ。
・・・何度死んだ事か・・・

今回は鯖は死ななかったけど・・・かえでが死んだねwww
これはダメだ・・・
ボスに行くまで死にまくるから、すっごく時間かかるし、ボス部屋で半神化して活性化ブリューナク使ってヒューリーしてもダメ低いし・・・
やっぱ最低でも累積500にてから出なおします><


ツイッターとの連動機能、便利なようでウザかったのでOFFにしましたwww


06/07のツイートまとめ

ronarii

おなかすいた・・・そういえば朝から何も食べてないwww
06-07 16:33

おえかき

配信にスカ凸して、憧れの配信者様と会話しちゃったぁw
・・・ミーハーでさーせんwww

配信は主に「おえかき」とか、なんどか見て「すきだなーv」と思った人をメインに見ていたので・・・実は超有名なキナナ先生の配信もチラ見しかしたこと無かったんです><
(キナナ先生の配信時間帯にはLv上げとかしてることが多いので、配信自体見ないことも多いし)
いや・・・マジですみませんでした><

・・・お詫びにイラストをうpって来ました
キナナ先生w

お詫びにならんな、これじゃ・・・il||li_| ̄|○ il||li
今度はしっかり拝見させていただきます!
・・・実はキナナ先生の声、超好きなカンジの声なんで、音声だけでも萌えそうですw

MOB鯖が最大の敵><

かえでのG11S2。

取りえず時間制限の無いクエなので何度も死にながらも・・・何とかボス部屋まで辿り着きました
ボス部屋
入る前に半神化して、ブリューナクも活性化して準備万端!

・・・でボス部屋に入ったら・・・


クラウソラスがINEEEEEEEEっ!!!


・・・せっかく半神化したのにっ
ブリューナク活性化させたのにっ

・・・で、半神化が切れると同時に沸きやがりまして・・・

ひどい・・・><
ヽ(´A`)ノ コリャナイヨー
MOB鯖、仕事しろぉおおおおっ

ペンギンローブが削れちゃったからシモンに修理頼んだら
シモン・・・っ!
見事に削ってくれるしっ
踏んだり蹴ったりだよ、まったく・・・

仕方が無いので、またstr底上げ作業に戻る事に・・・
FH ランクD
FHがやっとDになりました。
・・・修練は簡単なんだけど、AP消費大きくてタイヘンですね・・・
累積400になったら、またチャレンジしようかと思います。


そーいえば、土曜にシャルが転生して・・・
転生25回目
「次の人生でまた会いましょう」のジャーナルGETしましたw
やっと25回かぁ・・・
まだまだ弱いし、何よりもPSないし・・・
まだまだスキルは近接メインで上げていかなきゃですねぇ・・・

06/05のツイートまとめ

ronarii

@tetsu0405 おめでとーございます!
06-05 19:30

来週とか・・・来るの!? http://homepage3.nifty.com/mabinogi/free/guriguri.jpg
06-05 03:19

これ・・・追加カバン2つ持ってるよね?あれ???http://image.itmedia.co.jp/l/im/games/articles/1006/04/l_wk_100604ume02.jpg
06-05 00:04

ついったー

FC2ブログとツイッターって連動機能あったんですね。
(最近実装されたのかな?)
とりあえずツイッターへのブログ更新おしらせ、1日のツイートまとめをONにしてみましたw
どんなカンジになるのかなー

累積&スキルの底上げ中です

かえでのG11S2とG12のために、累積底上げキャンペーンの真っ最中です。
とりあえずstrの底上げと、防御力アップのためにFHとマナシールドを取得する事に・・・。
サブアカの男キャラを使って、あっさりとマナシールド取得w
ついでに少しランクも上げて置くことに・・・。
マナシールド
APに余裕が無いのでDで止めてきます

メイズをお手伝いしてもらって・・・
FH習得クエスト
FHも覚えました~><
・・・が、APが足りずLv上げして覚える事に・・・

累積も300を超えたのでハードダンジョンに連れて行って貰ったりして、ちまちまとLvアップしておりますw
吸ってます。吸いまくってます。
自重しなくてサーセンwwww

なんとか累積が340になったので、ダメもとでG11S2の「王城お秘密実験」にチャレンジ
苦労したものの、なんとかクリアー
調子に乗って「ケイの支援」も受けて・・・苦労したけどクリア~
SS撮ってたと思ったけど・・・撮れてなかった
ホント必死だったのね・・・

次はG11S2のラスト「クラウソラスを退治」です。
・・・さすがにコレは無理そうだなぁ・・・
もっとLvも累積も上げてからのほうがいいかなぁ・・・


今回のメンテでシモン箱のアップデートがあったので、少し買って見ました。
追加服
帽子は微妙だけど、服と靴は可愛いと思うんだ
マビノギと言うよりアルプスの少女っぽいけどね

・・・で、出たのは・・・
エナメルパンプス
「エナメルパンプス」でした・・・
いや、この靴欲しかったけどね・・・今回欲しかった靴じゃないんだよね・・・まぁいいかwww

ツイート君w

ツイッターの「教えてこの子」
ツイート君の分析ってあたるのか微妙だよね・・・w
とりあえず「口説き上手」ではないwww

メンテですねぇ~

イリア宝探しイベント in タルラークサーバー&モリアンサーバー!
樽鯖はそこそこ資金があるから・・・
盛鯖の資金を稼ぐチャンスなのか!?
・・・でも盛鯖キャラは非課金アカウントだからインベが・・・il||li_| ̄|○ il||li
ペットも居ないしなぁ・・・。
素直に樽鯖で発掘してみようかなー


今日のメンテは長いですよね
「アップデート作業」って書いてるけど・・・どーせ箱ですよねー


で、暇なのでニコニコ動画見てたんですケドね・・・。

続きを読む »

HOME

プロフィール

シャルロナ

■サーバー:マリー
■活動ch:鞠7ch
 メイン:シャルロナ(人間)
 サブ:朝比奈かえで(人間)
 サブ:エリスルゥ(エルフ)
 サブ:聖のえる(ジャイ)
 サブ:リンシュア(ジャイ)

■出張キャラ、全鯖制覇しましたw
  / / / /

最新記事
最新コメント
Scheduler

曜日効果

カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
pixiv

FC2カウンター

リンク
ニコッとタウン

検索フォーム

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック

QRコード

QRコード

