-->

シャルロナ冒険日記

マビノギのプレイ日記です。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



かえでもG11クリアしました

密か(?)にかえでのG11を進めていたのですが・・・

最大の難関は・・・やっぱウロボロスですねぇ・・・

かえでも1度はチャレンジしたけんだどね・・・やっぱダメです、あれ・・・il||li_| ̄|○ il||li
(システム上、お手伝いを頼めるとは言え、最初っからお手伝いを頼む気満々・・・ってのはダメな気がするんですよね・・・実装当初はお手伝い出来なかったワケですし)

まぁ・・・PSなにそれ美味しいの?な私には単独クリアは無理でした・・・

結局、王政さんにお手伝いをお願いして
G11クリア
G11クリアしました~


今回のカリバーンESは・・・
カリバーン貼ってみたw
「女神への奉剣」に貼ってみましたwww

険しいカリバーンw
「険しい カリバーン 女神への奉剣」になりました。
・・・修理費10倍なので、ますます「背中装備」になりそうです

とりあえずG11は中級のうちに終わる事が出来ました

・・・が・・・

あとLvがひとつあがると高級になっちゃいます
めちゃくちゃLv上げて、累積稼いでから進めなきゃ無理かなー・・・
等級変わったばかりってキツイですもんねぇ・・・・

続きを読む »


深夜の結婚式

少し前の事ですが・・・影でミルミルしまくって・・・
ウィンドウミル4
やっとミルのランクが4になりました~
「ランク1」は遠い・・・

昨日の夜は夕綺さんの結婚式にお呼ばれしたので、参列して来ました~
結婚式
めちゃくちゃカオス・・・
爆弾ゴレが暴れまくってましたw
画面が揺れる揺れる・・・www

記念撮影
記念撮影では新郎新婦が揃ってトーガ・・・

始終カオスすぎてもう・・・w
SSもぶれたものしかない状態ですw
でも参列者も多くて豪華でしたよ~
すごいなぁw
さすが夕綺さん
末永くお幸せに~

まだまだ「釣りオンライン」です

配信やニコ動画見ながら、絶賛(?)釣り放置オンラインなシャルロナです。こんにちは。
釣りしかして無いから、ほんと書く事がない・・・

昨日は大好きな絵師さんの配信を久しぶりに見ました
(気が付いたら配信終わってたりか・・・なかなか見れなかったんですよね><)
結婚の話題になった時の
「マリーに移住するなら結婚してあげてもいいんだからねっ」
と言うツンデレ風な夕綺さんが可愛かったです
夕綺さんv
ツンデレイメージでお絵かきをしてみたり・・・

・・・相変わらず似てないし、ヘタだし、構図はワンパターンだしダメダメです・・・il||li_| ̄|○ il||li

忘れてたぁあああっ><

今日も釣り放置しかしてない・・・

おかげで転生したのに恒例(?)王城ぱ~ち~でのLv上げ忘れてた
地道にLv上げしよう・・・il||li_| ̄|○ il||li

昨日は転生前に


ディフェンス4
やっと「ディフェンス」がランク4になりました~


今回のイベントで釣り貯めていた「素材」で合成を・・・w
合成~w

「どうせ失敗するんだろうなぁ~」・・・と思っていたら
!!!
なにやら合成に成功した模様・・・

ウォーソード
「ウォーソード」が出来ました。
やっぱ土曜効果、すっごいですw


放置の時はニコ動見てる事が多いワケですが・・・

続きを読む »

釣り放置でお絵かきw

樽鯖だけ未だフリルミニが釣れて射ないので、今日(あ、昨日かw)は本気出して
2PC酷使して樽キャラで釣り放置してました

・・・でも「釣り放置」って暇なんですよねー・・・
で、ニコニコ動画で「作業用BGM」をかけながら、お絵かきしてました

お絵かきw
ルエリのライブ配信者さまです。
「マリーにもキャラを作った!」との事でマリーのキャラをモデルにさせて頂きました

・・・相変わらず似てないですケドね


この髪型、ジミにむずかしーですよね・・・

作業用BGM

釣り放置って暇なんです・・・w











釣り放置しかしてないですw

イベントの内容が「放置前提」なので、ログインしても主に釣り放置なのです。
だから更新内容があまりないけど・・・あえて無理やり更新してみようと思います(ぁw

ペンギンローブで王城パーティーに行って来ましたw
毎回恒例の「BL」の効果で・・・
ぱーてぃーw
パーティー会場サポーターがどーしても
遊園地とかで風船を配っているおねーちゃん
に見えて仕方がありません

パーティの後はまた釣りをしてたのですが、影に誘われたので
ペンギンローブのままで影へ・・・
みにぽw
ミニポ飲んでみた
頭が大きくなるから、余計に可愛く見える~
ぺんぎんろーぶ・・・いっぱい確保しておかないと

ふりさまもGETしたようで・・・
親子ペンギンw
親子ペンギンしてみたり・・・w


もふもふにゃんこ劇写w
今日はもふもふにゃんこを正面から撮ったよ!
(わざわざ撮らせてくれたんですケドねw)
ねこローブもペンギンローブも可愛くていいですねぇ
とーぶん、ペンギンローブ着てようかなぁ

「ログインゲー」ですか、そうですか・・・

案の定来ましたねぇ・・・
全ch満員
全チャンネル満員御礼
ログインゲームオンラインですね、これは・・・
・・・ってか「お金払って(FLCなど)ゲームにログイン出来ない」のは問題があると思うよ・・・。
やっぱchを増やすだけじゃなくて「課金者専用ch」とか設けた方が良いと思うんだけど・・・

帽子はまだ1つしか釣れてないけど・・・
幼稚園服w
修理して着て見ましたw
「靴」はないんですよねー・・・何を履いたら似合うかなぁ~

地道に釣っていたら
釣りランク5
やっとランク5になりましたぁあああっ
さっそく買い置きしておいた「アイテム竿」に切り替えて釣る事にしますw

プロパー服
赤黒レザロン
プロパー服赤黒レザロンがめちゃくちゃ釣れるんですケド・・・インベがぁああっ

ぺんぎんろーぶ
「ペンギンローブ」は今のトコ3着釣れました・・・が・・・
遠隔チケット修理したところ、3着のうち2着が1ポイントづつ失敗されてます・・・
シモンめ・・・ピンポイントで失敗してくれるぜ・・・


失敗と言えば・・・


釣りしながら入らないアイテムなんかは足もとに捨てたりしてるんですが、すぐ捨てられない状況になるので「遠隔チケット」で売ったりしてるんですよね。

・・・で、間違えて・・・



「フラワーコサージュ」店売りしちゃったぁあああああああっ



・・・il||li_| ̄|○ il||li

新しいの探そう・・・

2日目が半日過ぎたワケですが・・・w

フリルミニワンピース
フリルミニが朝から3着釣れました。
2日(1日半?)で5着・・・さすがに釣れすぎな気がします

トルディジャグドミニ
「トルディジャグドミニ」も4着釣れたし・・・まだ金曜だけど合成して見ました。

合成~
リングボウ
なぜか「リングボウ」が出来ました

幼稚園の制服
やっと・・・「幼稚園の制服」が釣れましたぁあああ!

合成品は結構釣れるのに、イベント品がなかなか釣れないですよね~
予備にあと数着づつ欲しいから、まだまだ頑張ります

・・・今日は蜜蝋、いつ回収しようかなぁ(銀行インベと鯖の混雑的な意味でw)

「釣りイベント」初日の釣果

いよいよ・・・
釣りイベント開催!
釣りイベントですねっ
・・・期待していた「カバン」は500NPの上に2週間しか使えないとか・・・期待していただけに泣きました
導入テストみたいな事を書いてたけど「テストなら課金ユーザーに無料で使用させてテストしろぉおおおっ!」と言いたい・・・><)

まぁ・・・インベ余裕ないケド、とりあえず釣りに・・・
象牙剣
「象牙剣」とか言うのが3本釣れました。
これは元々、何で手に入るアイテムなのかな?
まぁ「修理不可」なので、精霊の餌か合成素材になると思います

ダス剣
「ダス剣」は3本釣れました。
可愛いピンク色のが釣れて嬉しかった

ペンギンローブ
「ペンギンローブ」もGET~
・・・・でも遠隔修理チケットでシモンに1ポイント削られた・・・
修理の前にはケチらずに祝福ポーション使うことにしよう・・・

幼稚園の帽子
「幼稚園の帽子」も何とか1個釣れました

ライディングスーツ
「ライディングスーツ」ってのが2着釣れました。

あと・・・SS取れてなかったけど、「フリルミニ」が2着「プロパー服」が2着「トルディジャグドミニ」が3着釣れました。
釣りイベント、おいしいです

もう少しで釣りもランク上がりそうだし・・・今日も頑張ろうっと

「生産日」らしく・・・w

いつも曜日効果とかまるっきりスルーで、好きなよ~に遊んでいるのですけど・・・
たまーに「あ、今日は○○の日だ」と思い出します
今回も「そういえば月曜って生産日だよねぇ」と思い出して、私としては珍しく「生産日らしい行動」をして見ました

・・・主に釣りなんですけどねwwwww

釣りランク6
やっと釣りがランク6になりました~
アイテム竿使えるまであとランク1つ上げなきゃ
・・・まだまだ先が長いです
木曜のメンテ明けからは釣りイベントですよねー。
それまでには5にしたかったけど無理そうですよねぇ・・・
イベント期間中に5になるかなー


木工ランク9
Strの底上げにもなるし・・・
めんどーだけど少し木工を上げる事に・・・
薪を切ってると、どうにも寝てしまう・・・あの作業、眠くなりませんか
・・・私だけかなぁ・・・
それでも気合でE⇒9まで一気に上げたよw
9以上は・・・また今度にします。
APもないし
・・・wikiで修練内容みたらキツそうなんですよねぇ・・・
木工は・・・絶対挫折すると思います(ぁw

転生前後の事を・・・

官庁アルバイトでマヌスに忘れ物を届けたら
官庁アルバイト

失礼なwww
あらぬ疑いをかけられました

「食べるわけないじゃん><」とか思ってたのに・・・

( ´゚д゚`)えーーー
食べたのかー!

マビでも食いしん坊なシャルロナです、こんにちは。
(前置き長いなw)

転生前に紡織しつつ裁縫して・・・
紡織C
やっと紡織がCになりました。
・・・またDexあがったねぇ・・・もう精錬は諦めようwww
(既に失敗修練埋まらないんだもんw)

ファイナルヒットA
転生後、影を回っていたらやっとこFHがAになりました。
・・・FHも「使いどころ」がイマイチ・・・

いつも高年齢転生で「大きい」イメージなぐれさまですが・・・
かわいいw
ミニポでかわいいぐれさまになったのでSSを・・・
正面から取れなかったのが残念


持ち上げる・・・だと!?
237cmのカジキマグロを『持ち上げる』12歳・・・
いったい身長は何cmなんでしょう・・・ってか力持ちすぎるwww

エリンのインフレは限度を知らない・・・

青草やマナエリが40kに突入してますしねぇ・・・
インフレすぎる・・・
でもコレはいくらなんでも・・・
蜜蝋やD羽も高くなったなー(8kとかでも普通に売れる・・・)とは思ってましたけど、ここまで・・・確かにD行きのMGがなくなって不便ですけどねぇ・・・それにしても高すぎる気がします

探検25達成><

まだ初期クエをやっているティルコ在住のサブで風船を貰いに行ったら
ないーw
柱ごと隠されました・・・

でも私は元気です(多分
こんにちは、シャルロナです

必死でボススケッチツアーを敢行したり、ふりさまにイカダに連れて行ってもらったりして・・・
イリアの開拓者
やっと探検Lv25達成しましたぁあああっ
・・・もう二度とこんなに頑張る事はないでしょう(ぁw

「ご褒美」と言う大義名分を振りかざして、また箱を開ける私・・・

続きを読む »

風船www

土曜なので定番の王城パーティー放置ですw
・・・ホントは転生して放置・・・って思ってたんだけど、今探検23なんですよね・・・
さすがにココまで上げるのはタイヘンだし・・・せっかくなら探検25のジャーナルを取ってから転生しようかと思って、転生は1週間延ばす予定です。

・・・1週間で25まで上がらなかったらどうしよう・・・

王城パーティーは「チケット争奪戦」参戦のため「近くに居る知らない人」は片っ端からBLに入れているのですが
(もちろん後で解除しますよw 解除が結構めんどーなんですけどね・・・^^;)
風船www

風船だけ消えないんですwwwww
とってもシュールな光景でした

そうそう・・・今日作ったばかりのサブで試したんですが・・・
こんなカンジw
「風船復活」ってやっぱり「ダウン時に装備していないとダメ」なんですね・・・。
まぁ改造してある服なら・・・エンチャによっては戦えるのかな?


このあと、他のキャラでも風船を貰うためにccして・・・またこのサブに戻った時の事・・・。

続きを読む »

1000突破ぁああっ><

ふふふ・・・
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
くるみちゃん、強奪してきちゃったぞー
可愛く描いて貰えてうれしぃいいいっ
これでマウス画とか・・・すご過ぎる・・・(ごくり

さて・・・
レベル60
今回初めてレベルが60になりました。

累積1000レベル60
「累積1000」と「レベル60」のジャーナルを同時にGETしました

その後は・・・「ハードでびゅーだー!」と影ハード初体験
・・・さすがにキツイです・・・
あれは・・・硬いなんてモンぢゃないですよっ

続きを読む »

HOME

プロフィール

シャルロナ

■サーバー:マリー
■活動ch:鞠7ch
 メイン:シャルロナ(人間)
 サブ:朝比奈かえで(人間)
 サブ:エリスルゥ(エルフ)
 サブ:聖のえる(ジャイ)
 サブ:リンシュア(ジャイ)

■出張キャラ、全鯖制覇しましたw
  / / / /

最新記事
最新コメント
Scheduler

曜日効果

カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
pixiv

FC2カウンター

リンク
ニコッとタウン

検索フォーム

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック

QRコード

QRコード

