-->

シャルロナ冒険日記

マビノギのプレイ日記です。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



スマッシュ昇段試験

今日は昇段試験の日ですね。
正直言って「昇段」には全然興味がなかったのですが・・・「プレイヤー掲示板」見てたら(違う意味でw)興味が沸いちゃって・・・

「トーナメント」も終わって暇だし・・・思い切って受けてみる事にwww

会場・・・
3人しかいないんですけどぉ~
「昇段試験が過疎ってる」言うのはホントなんですね

受験者3人・・・これは「合格者1人」って事ですよね

まぁ・・・「何が何でも合格したいっ!」って必死な訳でもないし、「体験体験w」と気軽に受けて見ましたよ~

スマッシュ昇段試験
なんか・・・次々と沸くんですけどー
コレは・・・キツいですねぇ・・・

続きを読む »


気になったので実験w

ロナ風船w
今日はロナ風船を貰いました
さすがに風船2個は装備できなかった・・・

今日は色々気になった事を実験w

期限切れw
「復活期限」が切れても・・・
でも「赤く」ならないw
「赤く」ならず、装備可能です
一度外してまた装備・・・も、もちろん可能

気になるエンチャも・・・
エンチャは・・・

できますwww
もちろん可能です
「復活機能はないけど、見た目装備をかねたアクセ」として利用可能みたいですね

あと・・・
ペットログインでも風船を貰えますwww
「見た目装備として残しておきたい方」「G12などで大量に使いたい方」はペットでも貰えますので、ぜひ利用しましょう~

風船イベントw

今日のメンテ明けから・・・
風船イベント
5周年記念キャンペーン第2弾 開始のお知らせ
今日から謎なイベント開始ですねっ

「ティルコで風船が貰える」・・・と言う事で、ティルコで釣り放置してたシャルで貰うことに・・・

えー・・・
よりによって・・・デブ猫とはっ


装備してみるw
「アクセ扱い」なんですね、これ・・・
(銀行に入れようとしたら手数料2500ゴールドだったので、諦めて装備したw)

かえでも貰いに・・・w
出来ればロナ!ロナ風船下さいっ!
もうデブ猫はいりませんwwww

・・ですよねー
ですよねー


・・・・サブアカではアッサリ「ロナ風船」をGETとかね・・・
こんなトコにまで物欲センサーを付けるとは・・・さすがだな、ネクソン・・・



・・・で、取引掲示板でロナ風船を2Mで売っている人がwww


「取引できるの、これ?」って不思議に思って
(同じイベント品でも「ネコ耳」とか交換できなかったから)
サブアカで「風船」もらったキャラと交換を試して見たら・・・
ふつーに交換できたw


・・・つまり・・・


メインもサブも・・・全キャラで貰えば
(リアル1日1キャラ1個限定だから)
自分の倉庫キャラの人数分使いまくれるってことですよね
・・・G12とか重宝しそうですよね・・・


そー言えばイベントページに・・・
    >風船はロナ、パン、デブキャットの3種類がランダムで手に入ります。
    >風船の有効期限は、装備を開始してから24時間となります。
    >期限が切れても風船は消滅しませんが、復活機能はなくなります。

こんな事が書いてあったんだけど・・・
これって・・・イベント期間過ぎても「復活は出来ないけど装備は出来る」って事かな?

「見た目装備」「ネタ装備」として、装備できたらいいなぁ

「ぽっぽ」終わりw

探検上げのため、ボススケッチに通っています
ネイドに行って、プレドラ行って・・・

ボスの沸く位置もだいぶ覚えました・・・多分

デザドラさん
さすがにデザドラさんは重かった・・・
かっくかく・・・まるでコマ送りの動画のよう・・・
(なぜかうまく簡素化が適応されないので、名前だけ非表示にしてるんですよね。)

ボススケッチが一段落したので、探検イベント最終日だし・・・
もー少し頑張ってぽっぽしよう、と・・・w

終わった・・・
最終日なのに・・・いいの出なかったw
・・・精霊育成と合成修練素材集め、と思えばおいしいイベントでしたけどねぇ

メンテ開けたら、新しいイベントですね。
このイベントがまた・・・内容が不明で気になるんですけど・・・
ナオの代わりに風船が復活させてくれるだけだとかだったら・・・ヤだなぁ・・・

コレ・・・だと嬉しいんだけどw

なが~~~い定期臨時ンテで暇なので、いろいろとマビ系のブログやら情報サイトサイトやらを見て歩いています
・・・で情報サイトを見て「これは!?」と思ったので書かずにはいられなくなったワケですが・・・

そいえば、5周年記念イベントの第三弾が「遠洋漁船での釣り大会」ですよね?
中国サーバーでも以前に釣りイベントがあったみたいですが・・・もしかしてコレが来るのかなぁ?
中国サーバーの「遠洋漁船釣りイベント」品
もしそうだとしたら・・・念願のペンギンローブGETのチャンス!?

いや・・・ネクソンだから期待しちゃだめよね、うん・・・


そー言えばそこのサイトの過去の記事を見たら・・・
騎乗できる白虎ペットって・・・「課金で抽選」(しかも結構高額らしい・・・)みたいですね
つまり・・・ランダムボックスのようなモノ
これは・・・日本での実装はゼロに近そうですねぇ・・・

G12くりあー><

練金術を上げていないので使いもしないと思われるタワーシリンダーですが・・・
いい色だったので・・・w
いい色だったので衝動買いしてしまいました


さて・・・ハードになる前にG12を終わらせねばっ

wikiを見ながら、試行錯誤しつつ・・・
第一段階クリア><

なんとか「第一段階」をクリア~
時間制限なくてよかった・・・

しかし次ではナオ回復待ちという悠長な事はできないようなので、しばらくポータルを通らず安全地帯でナオを回復させる作戦に・・・

続きを読む »

黄金のリンゴ

ぽっぽしていたら・・・
ウィス防衛軍の服
「ウィス防衛軍の服(♀)」が出ました。
・・・ジャイ服とローブ以外にもちゃんと出るんですね(ぁw

型紙
「ルパエレガントラメラーブーツ」の型紙
「ルパエレガントラメラーブーツ」の型紙でした・・・
出来れば「鎧♀」の方型紙を下さい


課金したのはいいんだけどね・・・
ほら・・・管理がワリと杜撰な会社だから(ぁw
・・・あまりポイントを残して置きたくないんですよね
なので、また少し箱を買って見ましたw
アークリッチショートソード
「アークリッチショートソード」出ました。
・・・かなり前にも出た記憶があるんですが、これ・・・なんで高値で売れるんだろ
ショートソードだから「抽出用」だとは思うんだけど・・・エンチャは謎です・・・

ヘテロカイトシールド
「ヘテロカイトシールド」
またこの色のヘテロ出ました。
金具はピンクなんだけど・・・イマイチ売れないんですよね・・・
とりあえずサブにでも装備させようかなぁ・・・

エステバンメイル
「エステバンメイル」
コレもわりと良く出るんですけど・・・売れないんですよねぇ・・・

打撃用ワンド耐久15
「打撃用ワンド(耐久15)」
・・・コレで殴りまくれって事ですね!(ぁw



さて、G12ですが・・・


お手伝いしてもらって・・・
「黄金のリンゴ」クリア><
「G12最大の難関」とウワサの・・・
「黄金のリンゴ」クリアしましたぁああ
この後、「コレクション完了」させたら・・・Lv50(累積990)に・・・
余裕持たせて置いてよかったです・・・まさかここまでLv上がるとは思ってなかったですもん
なんとか・・・ハードになる前に終われそうです

いよいよG12ラストです
頑張ってクリアしないとぉおおおおっ><

続きを読む »

G11とG12・・・

G12の文字化け出、少し進めるのを迷ったのでかえでのG11を(少しだけ)進めました
キアDでブキャンナンさん発見ww
キアDでブキャナンさんと会話・・・までですが

少し進めたし、シャルはインベにあまり余裕がなかったので「かえで」で少しだけ箱を開けたら
3個目・・・!
「シャナたん」の3個目が・・・

へカテーたん
無事(?)「ヘカテーたん」もGET
これで今回のタイアップ品はコンプリートですw


迷ってたG12ですが・・・
あまり先延ばしにするとマジでハードに突入ちゃうので、進める事に・・・


続きを読む »

箱を開けたら・・・

お給料が出たので課金&箱を購入w

ジャッカル魔道スーツ
「ジャッカル魔道スーツ」が出て・・・

トーガコスチューム
「トーガコスチューム」が出て・・・

トーガの手袋
「トーガの手袋」が出て・・・

シャナたん(2個目)
「シャナたん」(2個目)が出て・・・

トーガの靴
「トーガの靴」が出て・・・

トーガのマスク
「トーガのマスク」が出て・・・

ファイアワンド耐久15
「ファイアワンド」(耐久15)が出て・・・

メイドロング
「メイドロング」が出て・・・

テラゴシ
「テラゴシ」が出た・・・


なんか・・・もう・・・
死亡フラグがびんびん立っている気がします・・・



G12の進行状況~


続きを読む »

G12進行中です

G12・・・ホントに来ましたね~
またwww
 ま た お 前 か w w w
って感じのムービーが始まって・・・G12開始です



思いっきりネタバレなので、気になる人は「続きを読む」をクリックして下さい




続きを読む »

ひまつぶし~

メンテの間って暇だよねぇ・・・
でも他のゲームをする気にもなれず、なんとなくお絵かきをしていました。
おえかき
ダメだぁあああw
この服と帽子、よく分かんないわぁ
まぁ、てきとーでいいよね、うん(ぁw


・・・で、ついったーでポンチさんの書いてたリンク先を見て見た
これはひどいwwww

いいの出なかった・・・><

さて今日のぽっぽの事を・・・
石像の頭
最初っからコレですか・・・
これ見るたびにいつも思うんだけど・・・ホント気持ちよさそうに寝てるよね


その後は、餌とか餌とか餌とか・・・


やっと違うのが出たと思ったら・・・
プレインドラゴンの足跡
プレドラさんの足跡3連続・・・
もう・・・この足跡に埋まっておきますね

めぼしい物と言えば・・・
最高級革


「四葉のブタさん帽子」の型紙


やっと出た古代粉
こんなカンジでしょうか・・・

今日の発掘詳細w
 「最高級革」3枚
 「古代の魔法の粉」1個
 「サルファゴーレムの結晶」1セット
 「幅広ナイフ」2個
 「ブッチャーナイフ」1個
 「はなセレブ四葉のブタさん帽子」の型紙 1個
 「ニューヨークマリオウエストテイラーウェア」1着

今日は「あたり」少なかったなぁ・・・



そうそう
MoMに出してた色指定アンプルが売れて300NPをGETしたので
それを元手にアレク箱を3個買ったら・・・
シャナたん
シャナたんが出ましたw
・・・ってかコレ・・ポーズが微妙じゃないですか?

そのヘンは突っ込んじゃダメなのかな・・・

続きを読む »

ボス曲メドレーw

臨時メンテだとぉおっ
ぽっぽ準備して待ってたのに・・・
しかたないからニコニコ動画で暇つぶししとくかぁ・・・

【G1-G12】マビノギ ボス曲メドレー【作業用BGM】


ホントに最低野郎でした・・・

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

今日のぽっぽw

ぽっぽ開始してすぐに・・・
「宝箱」以外がヒットw
雲が描かれた碑石
すごく・・・小馬鹿にされた気分・・・

大型熱気球セット
ちょ・・・!
とってもインベの邪魔な物が出ましたよ!
作っちゃえw
捨てるだけ・・・は勿体無いので作って乗って見ましたw
・・・発火石がないのが残念・・・w

ばいばーいw
・・・はい、マジメに探検します


ちょw
マジメに・・・・と思った矢先にコレですか
箱開けるのタイヘンでしたよ

古代の魔法の粉
今日は「古代の魔法の粉」出てくれました~

リザード貼っちゃったw
リザードESモ出たので、鍛冶品のブロソに貼ってみました

今日の成果w
 「ブッチャーナイフ」3個
 「幅広ナイフ」2個
 「フックカットラス」1個
 「ガーゴイルソード」1個
 「高級クィリンストーン」2セット
 「低級クィリンストーン」1セット
 「高級革」1枚
 「超豪華な手袋」2個
 「木の板」2セット
 「ホワイトゴーレムの結晶」2セット
 「フォレストゴーレムの結晶」1セット
 「古代の魔法の粉」3個
 「リザードES」2個

うん、今日はなかなかいいモノが出た
明日もこうだといいなぁ・・・w

続きを読む »

ワニさんに会いに行きましたw

さて今日のぽっぽの事を少々・・・
誰がwww
誰ですかっ
ムユ砂漠に気球で来た人は

・・・と言いたくなるようなシュールな光景w

・・・ってか、ここでも気球乗れたらいいのにねぇ~

今日の探検は・・
 「ホワイトゴーレムの結晶」6セット
 「フォレストゴーレムの結晶」2セット
 「サルファゴーレムの結晶」1セット
 「低級クィリンストーン」2セット
 「一般クィリンストーン」1セット
 「キャッツアイ」10個
 「高級クィリンストーン」1セット
 「最高級クィリンストーン」1セット
 「木の板」1セット
こんなカンジでした。
あとは・・・精霊の餌&遠隔チケットでお金になりました
今日は練金術関係しか出て無い気が・・・
ゴレなんて・・・覚えてすらいないと言うのにっ(ぁw



ぽっぽに飽きた頃、今日はワニさんに連れて行ってもらいました~
わに~
ミルとか突進とか・・・超イタイです

あっと言う間にナオ切れちゃった
・・・で報酬はFA10とかね・・・セコ過ぎです、ワニさん



あと・・・びっくりしたんですケドね・・・


続きを読む »

型紙とか・・・

今日も張り切ってぽっぽ~
ぽっぽーw

「はなセレブ四葉のブタさん帽子」型紙

「ルパエレガントラメラーアーマー(♂) 」型紙
今日は型紙通常のESしか出ませんでしたよ・・・
まだデザコン服の型紙が出ただけマシなのかな

リザードESも出たので・・・「うさちゃんのぬいぐるみ」に貼っちゃいましたw

時間ギリギリまでぽっぽし様と思ってたんだけど、酷い頭痛と吐き気に襲われて・・・
途中で断念して薬を飲んでで寝てました


夜はギルドで影へv
・・・ヤバイです・・・
このままじゃG12来る前なのに累積1000になっちゃう
Lv上げ、サボらなきゃ~
どうせならこの際・・・探検上げるとか
(ジャーナル埋めるためにw)
でも探検も「鋼玉」発動させるために、既に18まで上げてるんですよねー
これ以上上げるのって・・・キツイなぁ・・・
まぁ、無理せず出来るトコまで頑張ろうかな~ってカンジで、まったり探検を上げて行こうかと思います

「はずれ」ばっか・・・><

さて・・・今日のぽっぽイベント・・・
石像の頭

サルの柱
「お宝」はいづこ・・・

いくら宝箱がでないかとらと言っても・・・
乗船券w
乗船券なんかじゃ喜んだりしないんだからねっ


あまりの「あたり」の出なさと、時間的な関係でイベントを切り上げて転生する事に
土曜日に転生すると「パーティー放置」でLv上げ出来るのがラクでいいですね
3人娘w
3人おそろい
デフォの色のままなので、これが最初で最後の「同じ色でのSS」かもしれません

続きを読む »

ぽっぽーw

今日も張り切ってぽっぽイベントですよ
個人的にLロッドの反応した時の音がこう聞こえるので「ぽっぽ」と言っている私です
決して現首相の事ではありませんwww
古代の魔法の粉
今日はぽっぽ開始から1時間も経たずに「古代の魔法の粉」が出ました。
前回はコレでかなり稼がせてもらいました
今回は精霊さんのお腹も空かせた状態にしていたので、ぽっぽで出た武器や装備は速攻で食べさせていたんですけど・・・すぐ満腹になっちゃった
・・・仕方が無いので遠隔チケットの出番ですw
武器屋練金術の家のチケット・・・貰うけど使わないんですよね
なのでコレを使って、インベに溜めては遠隔チケットで売って・・・を繰り返しながらぽっぽ続行

・・・しかし・・・
鳥の柱

プレインドラゴンの足跡
次々と罠に嵌る・・・

ギリギリまでぽっぽを満喫して、「あたり」は「古代の魔法の粉」2個


続きを読む »

あれー?w

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

イベント開始ですねっ

ふりさまにお借りして、プレミア服を試着させていただきました~
試着w
とっても・・・
いいピンクですねっ
染色しないでこのままいけそうですね
土曜の転生が待ち遠しい~

第三弾のイベントに備えて釣りに真剣です
(釣り放置だけどw)
釣りランク8
やっとランク8になりました~
それでも「アイテムフィッシング竿」が使える日はまだ遠い・・・

・・・ってか、第一弾の「宝探しイベント」を時間制限付きにするのはどーかと・・・
色々忙しかったし・・・満足に探検出来なかったよ

唯一「当り」っぽいのは「リザードES」だけど、これはイベント品じゃないしなぁ・・・
まぁ基本的に「探検イベント=精霊育成イベント」だと思っているので
餌が大量にGET出来たのでいいんですケドね

続きを読む »

うーん・・・

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

・・・

なにやらメモが来たのですが、もぉ関わりたく無いので返信する気は無いです。

それと同時に「例の記事」を「公開限定」に変更しました。
公開限定の記事は「ブロとも」「パスを知っている人」だけです。
(パスはスカイプかマビのメモでお教えしますので、パスを知りたい方はご連絡下さい)
また何かあったら公開限定で書いて行こうかと思います。

・・・更新されないことを祈りたいです・・・

からふる~w

ギルドで影へ・・・w
これは・・・w
とても・・・信号機です

ここに・・・月ちゃんがいたら・・・
信号機w
戦隊モノっぽい色になりますね

戦闘が終わったので着替えたのですが・・・
くまぁああ!
クマちゃんの頭がぁああああっ
うさちゃんだと大丈夫なのに・・・なぜクマちゃんだけサックリと・・・


続きを読む »

作ってみたw

釣り放置で暇なので・・・

登録してみたw
インストール不要でさっくり遊べる「みんなの冒険大陸カナン」にキャラを作って見ましたw
(ハンゲIDは持ってるからw)
登録するとすぐペットを貰えるんだけど、このペットがまた可愛いw
野生のMOBを戦闘で弱らせて・・・GETしてペットに出来ちゃうんですよねw
これなんてポケ○ン?・・・w

まぁ、まったり遊びたいときには丁度いい・・・かな?


ライオンさんw

ライオンさんw
初めてライオンさんに会いに行って来ました

DEKEEEEEEEEE
さすが・・・「巨大ライオン」なだけありますね

www
案の定、即死しましたw
簡素化しても、なぜか簡素化が反映されないんですよねー
それでも必死に攻撃しました~
・・・ドロップのためにwww


・・・で・・・
ドロップ品は「グレートモール(耐久20)」でした
精霊の餌決定~~~~

そう簡単にいいモノなんて出ませんよねー

続きを読む »

釣りしながらニコニコ動画w

釣り放置しながらニコニコ見てますw

コレ全部1人で・・・すごいw
感動するやら、笑っちゃうやらで忙しかったw



「ミク」違いってのが・・・w
「外し方」まで似てるw



全部1人で歌ってるんですけど・・・
凄いです(いろんな意味でw)







情報出ましたねw

マビノギ5周年記念オフラインイベント開催!「G12」最新情報公開やサーバー対抗イベントも開催!
情報でましたね~

またシャナとタイアップですかぁ・・・

シャナ・・・タイトル し か 知らないんですけど・・・

元ネタ(シャナ)は分からないけど・・・
タイアップ・人間
女の子の服、かわい~~~

タイアップ・エルフ
今回のエルフは・・・びみょ~な気がする・・・

タイアップ・ジャイ
ジャイにもメイドが!
これは・・・w
ジャイメイド祭りの予感・・・
2010年4月15日(木)~4月28日(水)まで限定プレミアムカード販売とのことなので、忘れずに買わないと


G12情報もあったけど、こっちは日程ハッキリ書いてなかった・・・ですよね?
4月22日とか言ってる人がいたけど・・・そんな早くに実装されるのかな?
・・・私としては、少しでも早く実装して欲しいんですケドね・・・

・・・だって・・・


早く実装してくれないと、クエがハードになっちゃうぅうう
それでなくてもPS皆無なのに、ハードなりたてじゃ絶対クリア出来ない・・・


22日に実装されることを祈ります


続きを読む »

「突進」覚えたw

「いまさら!?」と思われるかもしれませんが・・・
突進スキル
やっと「突進スキル」を取りました

とりあえず・・・
Fになったよw
ランクFにしておきました
・・・でもイマイチ使いにくいなぁ・・・と思ってしまう
単に慣れてないだけ? それとも私がヘタなだけ?(後者が濃厚・・・w)
ってかショートカットが足りなすぎて、スキル覚えても使ってないのが多いような・・・

ちょっと修正

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

HOME →次ページ

プロフィール

シャルロナ

■サーバー:マリー
■活動ch:鞠7ch
 メイン:シャルロナ(人間)
 サブ:朝比奈かえで(人間)
 サブ:エリスルゥ(エルフ)
 サブ:聖のえる(ジャイ)
 サブ:リンシュア(ジャイ)

■出張キャラ、全鯖制覇しましたw
  / / / /

最新記事
最新コメント
Scheduler

曜日効果

カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
pixiv

FC2カウンター

リンク
ニコッとタウン

検索フォーム

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック

QRコード

QRコード

