-->

シャルロナ冒険日記

マビノギのプレイ日記です。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月



緑化運動~

ルア服をプレゼントしたので、さっそく堪能すべくダンジョンへ・・・

かわえぇえw
ナオさん・・・いつも以上にすごくたゆんたゆん
もうこれは・・・たゆんたゆんを堪能するための服ですねっ


後姿
後姿もせくし~
ハァ(*´д`*)ハァしまくりすぎてナオさん家出しちゃった


その後はみんなで影へ・・・
緑化運動w
影の世界で緑化運動して来ました
みんなテンションおかしすぎて面白かった
速攻でナオさん家出しちゃったケドね

MoMのエラーw



もうね・・・
自動的にポップアップ出るから、他の操作が何も出来ない・・・
(チャットとカメラアングルの変更、録画開始、ショートカットからの呼び出し操作は出来る)
肝心のMoMは閉じたくても閉じられず・・・
いくらメンテでも、これは酷いんじゃない
せめてショップみたいに「メンテナンス中です」って表示して、アクセス出来ないようにしたらいいのに

「貢ぎ」のリサイクルw

クエストが終わったので・・・
ルアの家
早速自宅に押しかけて見ましたw
なんか・・・すっごく嫌そうな態度されたぁああっ


影にも行ったんですが、久々にドッペルへ・・・。
ドッペルw
なんか・・・混ざってるwww
どっちの言葉もまねして話すんですよね。
・・・で、マカロスさんがヘンな事言わせてました
せくはらだぁあああっ


日付が変わったので、速攻でナオの元へ・・・w
ルア服プレゼントw
(ルア)に貢いで貰った服を、別の女(ナオ)に貢ぐ・・・
・・・なんと言うリサイクル(違っw

続きを読む »

ルア服貰いましたv

時間と格闘しながら・・・
次でラストぉおお!
とうとう「最後のお願い」まで辿り着ましたよっ


クエスト開始時から既に
りんごからブリガンダインまでしっかり確保済みですとも
(おかげでインベが・・・)
おわったぁああ!

ルア服
ルア服GET~
明日の誕生日に、ナオにプレゼントするんだ・・・
(誕生日に間に合わせるため必死だったのですw)
死ぬたびルア服のナオでハァ(*´д`*)ハァするんだ(ぁw

ジャーナルGET
ジャーナルも埋まりました

(*´Д`)スキーリ

すっきりしたトコで・・・エリスのG9とかギルド探しとか・・・色々しなきゃなぁ・・・

貢いでます><

ルアへの貢ぎ物クエ(名前違うw)を開始しました。

・・・で貢ぐためにベアンルアへ行ったらドアマンが・・・
凄いタイミングで・・・w
可愛いなんて、そんなぁ~w
あ、違う?失礼しました
すごいタイミングよくてちょっとびっくりw

続きを読む »

うちの精霊さん

久々に精霊に餌を・・・
前に放置して寝たら、恐ろしい目にあったので「放置寝」なんて出来ません
うちの精霊さん
オスラ箱はゴミ餌しか出ないので、ちまちまと開けつつ、食べさせてます
・・・ってか、「剣精霊」なのにIntが一番高いってどーゆー事

今の私のステの真似しなくてもいいのにぃいいっ

「ペットは飼い主に似る」ってヤツですか、そうですか・・・

続きを読む »

上げすぎたかも・・・

ちまちまとLvを上げて、スキルのランクを上げて・・・

 楽器演奏B
 音楽知識A
 作曲A


になりました

・・・おかげでInt上がりまくりで、近接メインのはずがIntの方が高い状態に・・・
(タイトルなしの素の状態でStr114 Int117に・・・)


どうしよ
本格的に木工上げるべきか、それともそろそろ魔法を上げるべきか・・・
(元々魔法も使える近接・・・魔法剣士っぽいのが目標なのですw)

私の色に(ry

淡雪さんからバトンが回ってきたよ~
ドキドキですねっ

まぁ、サクサク回答して行こうと思います



・・・ぜんぜん面白い事は書いてないので期待しないよーに


続きを読む »

「変換」で遊んでみたw

「新日記ジェネレーター」というモノを見つけたので試して見ましたw
----------------------------------------------------------
2010年3月26日
パパから「みんなを誘って俺が死に場所と決めた約束の地に飲みに行こう」と電話。
飲み会は大歓迎だけど、この人は酔っぱらうと、どこだろうと電気アンマして、びっきびきな踊りを踊り始めるという悪癖があるだけにちょっといやな予感。
…行ってみると、案の定飲み会は大混乱。いつの間にやら課長やら看守まで集まり、合計で95人の人間で俺が死に場所と決めた約束の地はごったがえし、頭の上を86本のビールやらウイスキーやらが飛び交うわ、酔っ払って真空波動拳してるやつはいるわ、どこからかぶつ森(略すな)を持ち出してきて職場でチカンしている奴はいるわ、「入れてくれよココに!」などと言って自分で爆笑しているやつはいるわ、もうメチャクチャ。
といっても私も、そんな光景を見てゲラゲラ笑っていたんだから同罪だけど。
結局私自身もビールを5杯、ウィスキーを4杯飲み、あからさまな気分で縄抜けした所までは覚えているのだけど、その先の記憶が無い。
…翌朝気がついたら、俺が死に場所と決めた約束の地で飲んでいたはずなのに、変態しか愛すことの出来ない格好で秋篠川でなっとくしていた。そのうえサイフから92000円抜かれていた…
まったくエロかわいい夜だった。もうしばらく酒は飲みたくない。


66323日目の普通の日です
-----------------------------------------------------------
意味分かんなくて爆笑w
・・・で「いやらしく変換ジェネレータ」と言うのもみつけたので、この内容をコピーして変換してみたのですが・・・

続きを読む »

「田園日記」取れましたw

なんとか・・・
くりあ~><
G11S2クリアしました~
ほんと・・・ハードになる前に終わってよかった
・・・累積1000なんてまだまだ先なんですケドね


そういえば「ジャーナル」を見てて思ったんですケド・・・

続きを読む »

G11S2ラストの最中ですw

やる事もないので・・・
会い来たぞw
G11S2のラストに挑戦する事に。

鯖が止まったり、死にまくったりで四苦八苦しつつ・・・
(思いのほかケイが硬くて助かったw)
たんすの奥へ~w
なんとかたんすの奥へGO!



続きを読む »

びっくり!

今日は演奏をF→Cにしたり、音楽知識を覚えたり、作曲スキルを覚えたり・・・・
あっと言う間にAPがすっからかんですwww
もっとLv上げしなきゃ・・・

先日箱から出た「大理石ライトメルカ」がやっと売れて臨時収入があったし
今日色々頑張ったし・・・と「ご褒美だ」と自分に言い訳しながら、オスラ箱を1個だけ買って見たんですね。

そーしたら・・・
ロールケーキ型シリンダー
「ロールケーキ型シリンダー」が出ました。


微妙だよね?w
これ・・・ロールケーキ
確かにおいしそうだけど・・・w
ちょっと微妙なカンジですよねぇ・・・

・・・まぁ、練金は全然上げてないので、未使用で売る事になりそうですけどね・・・

G11クリア

エリスでず~~~~~っと放置してた「マジックゴーレム1匹退治」クエ・・・
アメジストマジックゴーレム
やっと行って来ました。
「売れなそう」で、且つ「いっぱいある矢」
・・・って事で380本あったアメジスト矢に決定w

やっと終わったw
やっと・・・終わったよー
ナオ切れるわ、ペット死にまくるわ・・・散々でした
1人で行くトコぢゃないですね・・・エリス、弱いから余計に・・・
(ボスにしか使ってないのに100本は消えてたなんて言えない・・・il||li_| ̄|○ il||li)


エリスのクエストも終わったし、週末だし・・・


勇気を出して王政練金術さんにお手伝いをお願いして、G11ラストに挑戦してきました。
おわったぁああw
終わったよぉおおお!
・・・1人でアレだけ苦労したのが嘘のようにアッサリと・・・
やっぱ王政練金術さま、強くて素敵・・・


G11終わったので、早速「シーズン2」の方に手を付けて見ましたw

続きを読む »

今度は・・・

「ひまだねー」って事でギルドで行った影ミッション

「シャルちゃんはアンドラスでしょ?w」
「うさちゃんじゃダメ?」
「それがあったかぁあ!」

影D
・・・と言う事で今度はウサちゃんでw


迫力ないけど・・・
迫力ないなーw
コレでも一応鈍器ですw
パペットよりは攻撃力が上

・・・結局途中で二刀流に戻したんですけどね

続きを読む »

ルエリでもGETしましたw

イベント服・・・
エリスもGETしたよっ
エリスでも無事GETしました~
凄く・・・緑です・・・w

今回のイベント服って、デフォの色が
「ありえねぇええっ!」って配色ないような・・・


でもまだまだ女キャラはいるので、ギリギリまで粘ろうかと思いますw


・・・で、ルエリでも嫉妬Dに行って来ましたよ~


ルエリでもGET
ルエリでも無事、イベント服をGETしました~

続きを読む »

かえでの分もw

やっとシャルの分のイベントが終わったので、次はかえでの分をGETすべく、そそくさと再度嫉妬Dへ・・・
でたぁああw
かえでの分は6周目で出ましたぁああっ
シャルの時みたいに何十周もしなきゃ・・・だったらどうしようかと思いましたケド


カップルスーツ♀
チェックのトコがいいカンジの色合いなので・・・
早速「かえでカラー」にするべく数日前にアドバンス(ランダム)でGETしていたアンプルで染色~

・・・靴の染色に失敗・・・
結局・・・日曜待ちですね

続きを読む »

やっと・・・!

やっと・・・
32周目にしてやっと・・・

カップルスーツ♀
念願のカップルスーツをGETしましたぁあああっ

やったぁああ><
ほんっっっと~~~~に長い道のりだった・・・
周回の半分は2PC&2アカウントで自演して入ったんですケドね
案の定・・・男性用はアッサリ出ましたよ・・・

でも、「かえで用」にあと1着欲しいんですよねぇ
・・・で、できれば「予備」も欲しい・・・

イベント終了のギリギリまで粘ります



そういえばMoMですが・・・


続きを読む »

メンテだねぇ・・・

ホワイトデーイベント
私も知りたいよっ
・・・ムービー見ると真っ暗になって操作不能になっちゃうから
怖くて見れないんだもん
今日のメンテで直るといいんだけどなぁ・・・
無理だろうなぁ・・・ネクソンだし(ぉぃw

くぅっ

ムービーは見れないし、カップルスーツは出ないし・・・
酷すぎるぅううううっ

あと何回クリアしたらアップルスーツをGETできるのぉおおっ




このイベントでキツイのは・・・



カップルスーツをGET出来なくても、再度挑戦するには
「通行証釣りからやり直し」って事だよね・・・

まだ釣りランク低いからなぁ・・・
アイテムフィッシング竿が使えれば少しラクなんだろうけどねぇ
こーゆー時のために「釣りキャラ」作っておかなきゃダメかなぁ


続きを読む »

イベントD周回してきたけど・・・

イベントのためにティルコで通行証を釣る事に・・・。

ラビ嫉妬魔族通行証
「ラビ嫉妬魔族ダンジョン」・・・酷いダンジョンだなぁw

中に入ると「シングル天国カップル地獄ダンジョン」とのテロップがwww
マジで酷すぎる(いろんな意味でw)


ダンジョンに入るとまずムービーが再生されるのですが・・・

恋人の別れ
初っ端から「引き裂かれる恋人」ですかw

続きを読む »

ホワイトデーイベント

ページ集めをしていたら・・・

サンダー本完成

サンダー本が完成しました。
・・・あれ~
IS同様・・・まだ覚えていませんw(ぉぃw



ロゴがw
そういえばログインするときのロゴがっ
これは・・・ホワイトデーイベントきた・・・のかぁああっ

ホワイトデーイベント
来ましたねっ!
今回は女の子も、男の子もOKなイベントらしいのですけど・・・

続きを読む »

そろったぁw

ちまちまとページ集めしているのですが・・・


IS本完成
IS本がやっと完成しました
・・・完成しただけでまだ覚えていないんですけどね(ぁw
FBLは10Pだし、ARは8~10Pだし・・・
完成する気がしません


先日ふりさまに手伝ってもらってやっと覚えた「マナシールド」
「最終章」の事を調べようとwiki見たら、なんか必須っぽかったので・・・
マナシールド ランクC
なんとかランクCになりました。
・・・「最終章」クリアするためには、もっと上げなきゃダメですかねぇ
APがぁあああっ

・・・「金剛石」「鋼玉」のためにも、探検上げなきゃ・・・
インベに余裕がないので化石堀がタイヘンですね・・・
エルフ発掘でもしようかなぁ・・・


かえでで拾った通行証でダンジョン巡りの旅に出て、いったんダンバに戻ったら・・・

生ポンチさんと遭遇しましたよ!(ぉぃw

興奮しすぎててSS取れなかったとかね・・・もぉ死にたい・・・il||li_| ̄|○ il||li
またお話したいです

続きを読む »

マジっすかw

覚悟を決めて・・・最終章に行って来ました。
最終章
・・・泣いて帰って来ました
あんなの無理だぁあああっ

そ言えば、昨日「売れればラッキーw」とMoMに出していた斬龍剣ですが・・・

売れてましたwww

「大きなリボン」でもかなりボッタクリ価格だと思うのですけどね(ぁw
(どちらも過去の出品を見て付けた値段だけど)
5400NPですよ!?
・・・確実に欲しいけど、マビのお金がないって人だったのかしら・・・

今回箱で稼いだアブク銭を、箱に費やして見ましたwww


ウサちゃんのぬいぐるみ
「ウサちゃんのぬいぐるみ」

虎ローブ
「虎ローブ」が出ました・・・

私、今年の運をマビで使い果たしてるかもしれない・・・

アルベイ
土曜になったので、忘れないうちにダークナイトの鎧をφ( ゜゜)ノ ゜ ポイ して来ましたw
途中、やたらと通行証をドロップしたので、シャルを転生させてから行って見る事に。

赤さっきゅんの落とし物
赤さっきゅんが「サンダー4P」をくれました。

・・・うん、サンダーも覚えてないよね
これは覚えろって事なの

ARも、FBLも、ISも・・・ぜーんぶ本が中途半端なままなのにぃいいっ
・・・時間制限無いから、とりあえず銀行に入れておきます・・・

ホントに売れるんですね・・・(;・∀・)

先日、箱を開けたら「大きなリボン」が出たんですよ。
(あとびみょ~な色のバックラーと、赤白レザロンとカジュアルジャンプスーツと王子様の王冠とか・・・)

シャルが装備してるのはエンチャ失敗で削れてるけど持ってるし・・・
かえでも装備してるし・・・「まぁ、いらないかな~」と思って、試しにMoMに出して見たんですよね。
既に売りに出されているのを参考に値段を付けて。


売れた!?
う・・・売れた・・・っ!?
・・・ホントに売れるとは思わなかったのでビックリしました。


ビックリしつつもISのページを集める為にエレメンタルDへ。
2枚ドロップしたので、1枚露店で売りました。
なんか・・・今日は運がいいですね~

で、途中「ラビ下」をGETしたので、(珍しく)行って見る事に・・・。
ラビ下
・・・なんか出た・・・

FBL9ページでした・・・露店売り決定w
もっと早く出てくれたら買わなくて済んだのにぃいいい

このとき密かに「黄金の卵」を所持していたので
熟練した
「熟練した」タイトルもGETしました

続きを読む »

やっぱオスラ箱か・・・w

今日のメンテに「アップデート」の文字があったので
「順番的にオスラ箱のリニューアルかな?」って思ってたけど・・・予想通り過ぎて笑ってしまった

マビノギ、「日本コスチュームデザインコンテスト2009」の受賞作品追加

 こ れ は 酷 い w w w

デザコンローブは可愛いですけどね
武器がネタすぎるでしょうwww



オスラ箱はアレク箱以上にゴミ率高いので、開ける気になりません


・・・取引掲示板・・・
新実装アイテムの買取記事が・・・
やっぱ欲しい人は少しでも早く欲しいんでしょうかねぇ・・・
私はあんな高値まで出して買いたいと思いませんケドねぇ

やる気なっしんぐー

色々あって・・・
どうにもやる気がでません・・・

こんな時は・・・
ボス戦
放置しても、勝手に進めてくれるゲームってラクでいいですね。


負けたw
ボス戦では負けまくってるんですケドね


・・・まさに今の私の状況そのもの・・・



早く立ち直らないとなぁ・・・

ダークナイト

G3最終が終わったので「ダークナイト」のクエを進めています。
欠片あつめ~

( ゚д゚)ハッ
そー言えばこの次の欠片は・・・

土曜日じゃないと行けないんだったぁあああっ
・・・インベがぁああっ
土曜には絶対に終わらせないとっ
G3とか・・・久しぶりでスッカリと忘れてますね・・・



その後、シャルでぼ~~~っと座っていたら・・・


続きを読む »

ひまつぶしw

びみょーにやる気が出ませんw
アグネスが秘密商店開けてくれないのが悪いんだぁああ><

シャルロナの性格診断

「愛情度:0%」とか・・・
どんな冷血漢ですか

「社交性:0%」
確かに人見知りしますけど

いろいろと酷い気がするwww


貧眠診断

枠の色が黄色なので・・・評価的には真ん中・・・かな?
でもあまり良くないんですねぇ・・・
やっぱ夜更かしだからかなー

突然ですが・・・

ご報告なのです

実はシャル・・・
結婚式
結婚しました


うふふw
式場までは優しい彼のお馬さんで・・・
白馬じゃないのが残念ですねぇ

今度こそ・・・
シャルは・・・絶対幸せになりますっ




続きを読む »

ミル6になりましたv

おはよございます
パペット○ペット
パペット○ペットです(ぁw
(素敵なピンク色の覆面は月ちゃんに借りましたwww)


影をぐ~るぐる周回しつつ、迷惑顧みず(ぉぃw)ミルミルしまくって・・・
ウィンドミル ランク6
やっと・・・ウィンドミル ランク6に・・・
・・・ランク1は遠い・・・

時間かかるから迷惑だとは思うんだけど、ミルで攻撃して、ミルでフィニ取らなきゃ修練埋まらないんだもん
私はくるみちゃんや淡雪さんみたいに「修練」って集中して出来ないんですよね・・・。
はい、こんじょーナシです
「気が付いたら修練埋まってたv」ってのが理想なんだけどねっ

・・・無理だね、やっぱ・・・

うん・・・修練・・・気長に頑張ります・・・


Lvも50になりました
もー少し早かったら10歳で50になったんだけど・・・基本まったりなので間に合わずw
タイトルは持ってるし・・・ジャーナルには関係無いからいいんですけどね

で、ミル6になったご褒美(?)に箱を開けたら・・・

害ESサイプラスES出たよ・・・
貼るものもないし、とーぜん売りましたけどねっ
・・・ってかサイプラスES出すぎだと思うんだ・・・・これで5個目だし・・・

エラサが欲しかったです
「次回」に期待しておきます

HOME

プロフィール

シャルロナ

■サーバー:マリー
■活動ch:鞠7ch
 メイン:シャルロナ(人間)
 サブ:朝比奈かえで(人間)
 サブ:エリスルゥ(エルフ)
 サブ:聖のえる(ジャイ)
 サブ:リンシュア(ジャイ)

■出張キャラ、全鯖制覇しましたw
  / / / /

最新記事
最新コメント
Scheduler

曜日効果

カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
pixiv

FC2カウンター

リンク
ニコッとタウン

検索フォーム

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック

QRコード

QRコード

