-->

シャルロナ冒険日記

マビノギのプレイ日記です。

01月≪ 02月/12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月



G3最終クリア~!

かえでのG3最終に行って来ました~

サンダーをチャージするふりさまの前でミル待機・・・しようとしたら
あれ?w
ふりさまの体がぁああ・・・
下半身だけハイドしてました(違
角度によっては全部見えなくなっていました


途中、全滅してふりさまが落ちちゃったのでどうしよーかと思ったのですが「行けるとこまで行ってみよう」と・・・

ここからは全滅が怖いので、私は安全地帯に待機でぐれさまに頼りっぱなしに・・・
きっと経験値が半端なく減っちゃったと思います
ごめんなさーい

なんとかボス部屋まで辿り着き・・・
ぼすぅうううっ!
ここで、ふとかえでには弓スキルがない事を思い出しました・・・
私のG3なのに、マジで見てるだけでごめんなさい
後半はいつでも回復できるようにヒール待機だけしてたよーな気がします
おかげでやっとG3も終わる事が出来ました。
お手伝い、感謝感謝です



・・・で、クリア後にお守り編のラストをしたのですけど・・・


まっくろ!?
背景真っ黒なんですけど・・・
このエンディングって・・・こんな真っ黒でしたっけ!?

お知らせ

鬱陶しいし、びみょ~に重くなる(ような気がする)から付けていなかったのですけど
アクセス解析アクセス制限を導入しました。

ふとコメントの整理をしていたらショックな事が判明したので・・・
そんな事する人じゃないって思ってただけに、ショックです・・・

ESしか出ないよ!?

アレク箱・・・ホントにESしか出ない気がする・・・
売れるESならいいんですけどね
ESは残り時間が気になるから嫌いです

 サイプラスES 2個
 金剛石ES 3個
 金属の針ES 1個
 木の針ES 1個
 リザードES 1個
 害のES 1個
 障害のES 1個
・・・まぁ、↑このヘンのESを売って結構稼がせてもらいましたけどね


テンガロンハット
テンガロンハットが出ました。
・・・シャル・・・似合わない気がする・・・色のせいかなぁ・・・

人が集まってきたので「影行こう!」と言う事になって・・・
アンドラスぱーんち☆
私はアンドラスパペットで戦って来ましたwww
(みんな強いからこれでもいけるかと思ってw)
アンドラスの頭突き攻撃ですねwww
「動き」と「パペット」のせいで・・・
どー見てもボクシングに見えてしかたがないwww
エラサも揃えると完璧ですね(ぉぃw
この後はルンダセイレーンハードダンジョンへ・・・。
ルンダHは行った事あるけど、セイレーンは初めてです。
ここのボスは・・・ウワサのスク水幼女ですねっ
必死にSS撮ろうとしていたのですが・・・いいのが撮れませんでした。残念


ダンジョンの後はG11を進めていましたが・・・
緊張感ないなーw
パペットのせいか緊張感ないですねぇ・・・

アンドラス人形~v

課金したので、アレク箱買って見ました
案の定・・・ESでまくり・・・
「金剛石ES」は女神への奉剣」に貼り付けました
「害のES」は取引板で売りました

・・・・で3個目を開けたら・・・

アンドラスパペット人形
アンドラスパペット人形が出ました


装着w
早速装着ー
わりと大きいですね・・・


このパペットを装備すると・・・
あれw
休憩ランク9なのに、座り方が変わりますwww

そして、装備を外すと・・・
www
ランク9の座り方に戻る

パペットはまだ高値なので・・・
以前、クリック間違えて購入しちゃった「エンチャント保護ポーション」を使ってみました

・・・エンチャ貼るかどーかわかんないけどね

続きを読む »

下着ペッカダンジョンw

イカダに便乗させてもらって探検上げ~
カウンターアタック ランク3
カウンターアタックがランク3になりましたv


やる事ないので・・・
下着ペッカw
リベンジすべく下着ダンジョンへ・・・
スイッチ運がよくて、ワリと進んだ・・・のですけど
wiki見ても「D自体の構成は、非常に短い一層構成」としか書いてなくて・・・
「部屋数」書いてないんですよねー
私としてはワリと進んだつもりだけど、これ以上部屋があったらさすがにヤバイ・・・
と思ってんですよね。(ナオサポと睡魔的にw)

やっとボス部屋~
・・・あれ?w
・・・装備変わってますよwww


続きを読む »

簡単そーだったので・・・w

ログインしようと思ったらメンテだそうで・・・
暇なので久々にハンゲにログイン

クライアントのDL不要でサクサクできる!

・・・らしいので
ファンタジーウォーカー
「FANTASY WALKER」を始めてみました

放置してても勝手に移動して、勝手に戦闘して、勝手にLvアップする・・・と言う・・・

・・・これ・・・
ゲームの意味アルの?www

まぁ、暇つぶしには丁度いいのかな?w

色々とw

・・・空けてしまいましたw
数日分をまとめて更新しちゃおうっと

シャルはスローペースながら・・・G11進行中です
G11ペッカ・・・
「下着を落としてペッカ行って来い」って言われました。
なんてエロいダンジョンなんでしょう・・・(違
えぇ・・・下着がないのでクリア出来ませんでしたwww
(´▽`*)アハハ・ハ・・il||li_| ̄|○ il||li



トーナメントも時間があえば参加しています。
初勝利!
初めて勝ちました~

結果
・・・かなりギリギリでの勝利でしたけどwww


土曜は加齢して・・・転生w
念願の・・・
休憩ランク9
休憩ランク9になりました~

夜はパーティに参加して経験値をウマウマしつつ、ご飯放置
・・・放って置いてもレベルが上がるのでラクですね、これ・・・
パーティの後は・・・初めてファッションコンテスト予選に参加してみました
ファッションコンテスト予選
キーの入力自体はW・A・S・Dボタンだけなのですが・・・
ダンスゲームとかいわゆる「音ゲー」っぽいコマンドなんですよね
入力が成功するとエモでアピールするってカンジで・・・。
うん・・・こーゆーの超ニガテです
何度か参加してるうちに少しはコツをつかんだ・・・ような気がします

ってか単純に「A」を押したつもりで「D」を押したりしてる時点で入賞は遠いですねぇ・・・
ドレスもタイトルも欲しいですし・・・コレも地道に頑張ります


コンテスト予選の後は影をグルグル・・・w
結構Lv上がったなぁ~
最近は50で転生を目指しているのですケド、今回もいけそう・・・かな?w

案の定・・・w

メンテ延長ですね
・・・ってナワケで、また「うそこメーカー」で遊んで来ましたw

おみくじメーカー
あの・・・
今年は2010年なんですけど・・・

続きを読む »

サブもG10クリア♪

サブちまちまとメインストリームを進めていましたが・・・
G10終了~
やっとG10をクリアしました

次はG11ですね・・・めんd
その前にG3のバオル最終行かなきゃ(ぁw

・・・・で、みなさま放置なのか忙しいのか・・・
今日はギルチャも寂しい状態w

いつもぼーっとしてばかりってのもアレなので・・・
「スミレと墓」にも行って来ました

1熊GET
「1熊」取れたー
自分でもスマクリ出ると思わなかったし、それで取れるとも思っていなかっただけにビックリです。
累積も190になりました。
もー少し(?)でハードダンジョンに行けますね・・・

ってか、きっと連れ回れます(ぁw


・・・いい加減、シャルのG11終わらせたい・・・
せめてハードになる前には何とかっ



そー言えば、公式のSS掲示板に「脳内メーカー」な投稿があったので、私も色々と試して見ましたw

続きを読む »

イベント終了♪

日付変わると同時に・・・
早速装着w
早速報酬を貰ってきました
(進行していたキャラ全員分w)

上からもw
ワリと可愛いのですけど・・・黒髪とか、濃い目の髪色だとわかりにくいのが残念・・・
(ってなワケでモデルはサブ垢の倉庫ちゃんですw)

見た目は同じだけど、能力的には3種類みたいですね。

修理・取引可能
「修理・取引可能」なチョコレートリボンカチューシャ
これはペットにも預けられる事を確認
これは(メイン垢・サブ垢・自演垢全部合わせて)17個GETしましたw

修理不可
修理不可なチョコレートリボンカチューシャ
これは11個GET
クエ中の「素材の作成に失敗」した事があるキャラが、コレを貰った・・・ような気がします・・・

修理・取引不可
修理・取引不可なチョコレートリボンカチューシャ
これは・・・10個ですねw

・・・と言う結果でしたw
(最後に「クエ品もまだあるし、記念(?)に最後のクエストだけ終わらせて貰っておくかw」と思い、追加でこなしたキャラがいるため、少し報酬数が増えてますwww)

やっぱり「毎日降って来るクエを着実にこなす」のが「修理・取引可能なアイテム」の条件みたいですねぇ・・・。
毎日インできなかった人が可愛そうですねぇ


・・・さすがに素材が「チョコレート」なだけに、染色は出来ませんでした
服や装備が白系・黒系だとすごく似合いますね

ラストスパートw

ヒマってこわいですね・・・

「まだ出来そうじゃん」

「あ、小麦粉余ったから他のキャラでも・・・」ってなカンジで
イベント進行キャラが増殖しまして・・・

メイン垢、サブ垢、「親切な」タイトル自演用キャラ(w)など合わせて・・・
33キャラにwww

我ながら
  ・ ・ ・バ カ す ぎ る ・ ・ ・ 

いや、経験値稼ぎになるしジミにハンクラ修練になってるし・・・(言い訳w)
早くケイティンに押し付けて、カチューシャを貰いたいです
(日付が変わったら速攻でccしまくってカチューシャ貰いに行くんだwww)

・・・明日からマジメ(?)にLv上げしなきゃね・・・


そー言えば、今日『かえで』が転生したんですよね。
(シャルは来週にしようかとw 転生日が被るときついですもんw)
で・・・ちょっと気になっていた事を実行する事にw
「転生したてで舞踏会行ったらどれだけLvあがるのかな~」って思ってたんですよね
そのままご飯放置に・・・
ご飯放置から戻ると舞踏会が終わっていて・・・Lv20になってましたw
ホントに経験値ウマウマですね

今日の抽選・・・テロップ出なかったんですけど・・・
「当選者ナシ」って事あるのかな

バレンタインイベント

こんにちは。ごはん支度中に指をザックリと切ったシャルです

連日のメンテにげんなり・・・してたら、イキナリ来ましたねぇ・・・
バレンタインイベント

「1日目」は
黄身の泡
黄身の泡」と・・・

白身の泡
「白身の泡」を作るようです。

作成中w
早速イベントに踊らされていますw

まぁ、そんな難しくないので・・・
サブアカも含め12キャラで進行中です

日付が変わってリログすると、2日目のクエが・・・w
「2日目」は・・・
生クリーム
「生クリーム」を作るようですね
さっさと終わらせちゃいました



・・・で、どうやら「1日に1回クエが降って来る」らしいので、「初日のクエをやってないキャラだとどーなるんだろ?」と思い、進行してないキャラでインして銀行の外に・・・



・・・降って来ましたw



まず「1日目」のクエが降ってきて・・・ワリとすぐに「2日目」のクエが来ました。
進行してないキャラでもログインすれば出来るようで、ちょっと安心しました
・・・結局13キャラでイベントクエ進行中です
「修理・取引可能」な「チョコレートリボンバンド」が貰える事を祈りつつ、終わりまで頑張ります



・・・で思ったのが・・・出来上がり(14日)までクエ品がインベを占領するんですね・・・
いつもインベに余裕がないのでタイヘンですねぇ
荷物整理もしなきゃなぁ

ページ集め><

なんか・・・
FC2ブログって「テーマ」ってのがありますよね (更新用のネタ?w)
今回のテーマは第898回 「逆上がり出来ますか」だそうで・・・

これには「できません」としか回答できません
「運動神経切れてる」(リア友談)らしいので
方向音痴だし(未だに影クエの道が覚えられないw)記憶力も悪い(人の名前とか顔とか・・・)し、色々と最悪ですね、ホント・・・。
誰かわたしとのーみそ交換して下さい


さて、マビ日記ですw


なんとか(少し)浮上しました。
ぐちぐちと泣き言ばかり言ってしまって申し訳ないです
少しずつ前向きに考えられるようにしたいです


・・・で、手始め(?)に途中のままになってる「ページ集め」に行って行ました。


見事に返り討ちに遭いました
ボスまで辿り着けず、ナオが切れてしまったため出戻りです
まだ2枚しか集まってないのになー
いったいいつになったら終わるんだろこのクエ・・・
ボスの茶色い河童もどき(名前忘れたw)を、装備外すの忘れて、つい倒しちゃうんですよね

でもココでぐずぐずしてたら、ラスト行くまでにハードになっちゃいそうで怖いです
ハードなんて死んでも無理ぃいいいっ
・・・がんばらなきゃ><

スキルは・・・
ファイナルヒット
ファイナルヒットがやっとEになりました。
・・・イマイチ使いどころがわからなくて・・・
(同様にエルフのファイナルショットも上がってないです)
FHよりもまずミルをあげなきゃ・・・
でも修練がめんどーなんですよねー・・・
「気が付いたらトレ埋まってたw」ってのが理想なのですけど・・・やっぱ無理かなー

離婚しました

マビ、離婚しました。



以下愚痴注意・・・

続きを読む »

王宮パーティー

待ちに待った土曜日!
先週はいけなかったので、今日は早めにお城へ・・・w
ラッキーチケット
チケットも貰いましたw
・・・どーせ当たらないんだけどねw

どきどきw
さて・・・1時間なにをしよう・・・w
・・・と思ってたら、なんか・・・
裸ジャイが二人被ってきて気持ち悪かったので壁側へ移動
せっかく座れたのにぃ~

Lvあっぷーw
何もしてないのにLvが上がりましたw
これは転生直後だとおいしそーですね



・・・で、チケットですが・・・



イベントサポーターが当たってたよwww
なんと言う酷さwww

あー・・・
裸ジャイもそうだけど・・・B○Tっぽいキャラが結構いましたね・・・
やっぱりパーティー限定のドレス目当てですかねぇ・・・

ぽにょ・・・ヽ(;´Д`)ノ

マビとは関係ないんですけどね。
昨日「ポニョ」やってたじゃないですか。
初めて見たんですよ、実は。
宮崎監督がインタビューで「日本版人魚姫を~(ry」と言っていたのを
なんとなく、ずっと覚えていたんですよ。
・・・まぁ、魚から人間になるあたりでそーとも取れるワケですけどね・・・。

・・・シュールすぎるよ、あれ

怖かったよ(いろんな意味で)

あと「偏屈なおばーちゃん」なんて、まんまアレあれじゃないですか
ほら・・・あの・・・(名前が思い出せないw)
「ハウル」の悪い魔女が痴呆ばーさん(ぁw)になった姿www

これはマジで子供には恐怖映画だと思う・・・
人間の時は可愛いけど、半魚人(?)ってあれの事なのかな?
指が三本の時の・・・あれが怖すぎる・・・
(半魚人と言うより河童っぽいような気もするけど・・・w)
アレを「可愛い」とか言ってた評論家、前に出ろwww


・・・てか、「ポニョ」って聞くとね・・・


前に「ごきげんよう」で川嶋なお美が歌ってた
「ぽーにょ ぽにょぽにょ お腹ぽにょ メタボの国からや~ってきた~」
って替え歌しか出てこないんだw
(旦那さまのお腹を撫でながら歌うらしいw)

初・トーナメント参加

忘れていましたが、今日はトーナメントなんですね。
腐りそうな蜜蝋が往復分あったので・・・
トーナメント
無謀にも参加して見る事に・・・
ほら、よく言うぢゃないですか
「参加する事に意義がある」って

いくぞーw
この馬がペットに欲しい・・・(ぁ


え? 結果ですか?


www
予通り負けました
そー言えばメインストリームのトーナメントでも何回も負けたっけ・・・

まぁ、また時間があえば参加してみようかなぁ・・・

おえかきw

サブアカウントの倉庫キャラで露店放置してたら、お隣のブラウニーが可愛かったので描いて見ました
ブラウニー
出来がイマイチだったので、加工で誤魔化すの図・・・
ブラウニー・・・可愛いけど・・・描くのはむずかし~ですね・・・

・・・前の絵も完成させなきゃ・・・

頑張ってます><

鉱物採集して、製錬を上げつつ金属変換を・・・
(鉄鋼の欠片を買うのもアリ・・・とは思うのですけど、高いですしねぇ・・・←せこいw)
金属変換D
金属変換がDになりました。
金属変換面白いですw

製錬は・・・やっとCです。
あとは失敗修練です
・・・埋まる気がしません
でもメイマスをアントレする気もないです(ぁw


・・・で、探検も上げなきゃ(金剛石発動し無いから><)なので
ちまちまと化石復元してるのですけど・・・
ラバキャ
またラバキャ貰いました
最近、ラバキャも高騰してるから売ろうかな~


休憩も上げたいので、スキル本を求めてカルーを回りました。
 1周目 『リュートの純情』
 2周目 ハズレ
 3周目 『私のヌベス式瞑想法』
・・・マビの物欲センサーって凄いですね・・・
欲しい物ほど出ない・・・
買えない事もないけど・・・出来れば自力で出したいっ(せこいってw)
APもたくさん必要だからすぐは上げられないし・・・また暇を見つけてカルーを周回します

続きを読む »

マビノギ動画w

何度も見ている(聞いている)お気に入り動画なので
すぐ見れるように貼っておこーっとw
(エコノミーのせいか、動画見れないことも多いしね><)

・・・なんかアレ(?)なので、「続きを読む」をクリックで・・・

続きを読む »

HOME

プロフィール

シャルロナ

■サーバー:マリー
■活動ch:鞠7ch
 メイン:シャルロナ(人間)
 サブ:朝比奈かえで(人間)
 サブ:エリスルゥ(エルフ)
 サブ:聖のえる(ジャイ)
 サブ:リンシュア(ジャイ)

■出張キャラ、全鯖制覇しましたw
  / / / /

最新記事
最新コメント
Scheduler

曜日効果

カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
pixiv

FC2カウンター

リンク
ニコッとタウン

検索フォーム

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック

QRコード

QRコード

