-->

シャルロナ冒険日記

マビノギのプレイ日記です。

12月≪ 01月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月



ダンス対決

今日は念願の転生日だと言うのに、すっかりやる気のないシャルです

ヘンな時間(?)に寝たからかなぁ?
ヘンな時間に目が覚めてしまって・・・
すっかり目が覚めちゃって眠れなかったので、サブでマビにインして
ぼ~~~~~っとしてました
・・・それでも、ヒマなので公式サイトの掲示板を見てみる事に。
取引掲示板で、私の持っている箱産アイテムの買取希望が出ていたので、メモを送ってみました。

返事待ちの間・・・
ダンス対決
シモンとダンス対決してきましたw
ダンスと言えばシモンですよねっ(違
やっぱり・・・あの独特なクネクネダンスには勝てませんね・・・

・・・・結局半日近く待ちましたが返事はナシ・・・
その人が書きこんですぐ返事をしたんですけどねぇ・・・書き込んですぐ寝ちゃったのかなぁ
まぁ今回は取引お流れって事で・・・

本格的に銀行の荷物整理しなきゃ、冗談抜きでインベがヤバイです
キャラもペットもこれ以上増やせないしね・・・
(期間限定で買ったペットは「カード」のままで何匹も・・・)
上限解除来ないかなぁ・・・

化石発掘

土曜に加齢してから転生・・・なのですけど
探検がイマイチ上がっていなかったので
化石発掘でLv上げする事に。
化石発掘
えぇええええっ!?
こんなトコでゴレ修練しないで下さいよぉ~っ
こっちに向かって来られた時には死ぬかと思いましたよ
・・でもドキドキしながらも掘り続けましたケドね

ダンジョンとかも行ったりしたのですけど・・・

SS撮る余裕なんてなかったです
(色々と面白い事があったのにwww)
ダンジョンは操作に必死でチャットすら打てないのですよ・・・こーゆー時スカイプって便利ですね~

で、今回のアップデートで色々追加がありましたね。
スキルとか、エモとか・・・w
ダンスが色々と酷いので、腹筋崩壊しそうです

・・・ってか、影の新クエ・・・
クモが夢に出てきそうです
リアルでもクモが大のニガテなのでトラウマになりそうです



びみょ~に残ってたポイントで箱を買ったら・・・
ビアンカリボンブーツ
・・・><
ビアンカリボンブーツ2つとか・・・
これ、なんて嫌がらせですか・・・

ヒマなので・・・w

予想通りとはいえ、メンテ延長ですね・・・
ヒマなので、前から気になっていた事を・・・

トップ画像
気になっていたのは公式のトップ画像です。

なんでみんな乳が垂れt(ry
・・・・じゃなくてですねっ(それもあるけど)

気になるのは、「ナオの視線の先」なんですよ
絵的にケーキを見ている・・・ように書いていると思うのですけど・・・
ナオの視線が・・・


私には・・・
自分の乳を見ているようにしか見えない(ぁ


あほなネタ書いてごめんなさい

バナレンリボンブーツ♪

インベに余裕がないので、買った箱をちまちまと開けています
こーゆー時に限って、精霊が餌食べてくれない~
ジャッカル魔道スーツ
「ジャッカル魔道スーツ」出ました。
♂用のジャッカルは初めてだぁ・・・売ったけど
(♀用持ってるし・・・インベ大きいんだもんw)

バナレンダブルブレスレット
また「バナレンダブルブレスレット」出ました・・・
これで3個目・・・
1つは売って、1つは黒に染めたんだけど・・・これはどーしようかなー・・・

バナレンぽっくり下駄
「バナレンぽっくり下駄」も出ました


・・・バナレンが続いたので「ブーツも出ないかな~w」とか思ってたら・・・


バナレンリボンブーツ
ホントに出ましたぁ!
念願の「バナレンリボンブーツ」GET~

残った染色で黒白に染めたので、早速かえでに着せてみました
バナレンセット♪
やっぱセットで着せるといいですねー
無事、揃える事が出来て満足です

バナレン~♪

現在進行形で飲んでますw

お酒を買いに行ったんですけどね
ついでに課金してきました

酔った勢いでシモン箱購入ー

テラゴシックパンクスーツ
テラゴシックパンツスーツが出ましたー

・・・うん、サブの男キャラ・・・もう着てるwww

バナレンオリエンタルゴシックドレス
出たー!!!
念願のバナレンオリエンタルゴシックドレスをGETしましたぁっ

試着w
やっぱ可愛いねぇ~
これ、シャル色にしようか、かえで色にしようか悩んでますw


・・・10個セットのを買ってちまちまと開けてたんですけどね(インベの関係でw)


エプロンワンピースアンティークスリッパロマンティックイブニングドレス・・・も出ました。
靴欲しかったなぁ~


月末にまた課金するので、その時にまた箱買ってみようかなぁ

最近の「かえで」

最近「かえで」を育ててますけど、「メイン」になったわけじゃないんですよ
「シャルロナ」がG11クリア出来ないのが悪いんです(ぁw
このままシャルロナを育ててたら・・・G11終わる前に累積1k行きそうで・・・
高級でもクリア出来ないのに、ハードなんてもっと無理だもん

・・・PSのせいですね、はい・・・
何度挑戦してもケイが突っ込みすぎで、死にすぎで・・・ホントにクリア出来るのかなぁ・・・


「かえで」を転生させたので、Lv・探検上げのためにまったりと化石掘り~
ラバキャ
・・・経験値が欲しい時に限ってラバキャが出るのは仕様ですか

まぁ、「シャルロナ」のカラーは「ピンク」なので、「白黒」が基本カラーの「かえで」には似合いませんからねぇ・・・。
せっかく出たし・・・「真っ黒」に染めちゃいました



メインストリームはちまちまマイペースに進めています~



バオル潜入
G3は「バオル潜入」が無事糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
こーゆー時は鯖が止まるのがありがたいです


で、平行してG8、G9も進めていまして・・・

続きを読む »

近況

また間が開いちゃった・・・

ブログ更新していない間、いろんな事が有りました。
さんとちゃんの結婚式はカオスでしたw
(楽しかったけどw)
二次会が無くて残念だったなぁ~

シャルは・・・またソロに戻りました。
短い間でしたが「蒼宇宙」には大変お世話になりました~
サブのエルフとジャイ子は引き続きお世話になりますので、よろしくお願いします


今日のメンテ、14時までってアナウンスが有ったから・・・

続きを読む »

アタック1になりました^^

転生してスッキリしました
いやぁ・・・料理って怖いですね
本格的にランクをあげるなら、ゆっくりあげつつ、温泉放置寝・・・ですかね

まぁ転生したのでとりあえずLvあげ~
アタック1
やっとアタック1になりました
累積も600超えて、やっとそこそこ形になって来たかなってカンジ・・・かな?

PSが身に付かなければ、戦闘スキルが数字ランクでもマスターでも宝の持ち腐れですケドね
がんばらなきゃぁ・・・


その後、グレさまに新春クエに連れて行ってもらいました
FBLでド━(゚Д゚)━ ン !!!
敵を一掃ですよ~。すっごい威力ですね。強いっていいなー
オミケ様
猫D・・・何度行ってもどこがどこやらさっぱりわかりません
来た方向すらわからなくなるんですよね
来た方向にアクセを置いても、行く方向とかよくわからず・・・なので、一人で行けたとしても同じトコをグルグル回る羽目に・・・
リアルでもマビでも方向オンチです
付いていくのが精一杯でゴメンなさい

お守り
報酬のアクセだぁ
結婚指輪しかつけていなかったので、装備してました
(先にカバンを見て「ない!?」とあせったのは秘密・・・w)
わーい うれし~

エンチャは何かなー?と思って見て見たら・・・

どっしりした てんびん座の お守り
「どっしりした てんびん座の お守り」
「どっしり」って・・・
効果を見る限り・・・近接向け
露店や取引掲示板で2Mほどで売ってましたね。
高いんだぁ、これ・・・。
大事にします

そー言えばサブで使ってる「赤黒へテロ」が7Mで買取募集が出ててビックリしました。
赤黒へテロってそんなに高価でしたっけ?
・・・そぉ言えば露店で見かけないような・・・
「7M」と見て、一瞬売りたい衝動に駆られましたケド、コレ売ったら盾ないですもんね
地道に稼ぎます

おせちイベント

ぼーっとしてたら、ふりさまから影クエのお誘いが
暇なので付いて行く事に・・・
怖いんですけど><
この額縁(?)・・・いつ見ても怖いです
どー見ても生首・・・ですよねっ
部屋の中から見ると普通なのに、裏側(?)から見るとこうなんですよね・・・

結局影クエ2周ご一緒させてもらい、その後ルンダ上も行って来ました


その後はダンバに戻って、イベントを始めましたw
おみくじ~
なぜ私がしょっちゅうタイプミスをする事を知ってるんですかぁああっ
・・・落ち着いて打つように心がけます

・・・で、最近ちまちまと育てている倉庫キャラですが・・・
05_20100102020139.jpg

小吉
メインよりいいなんて・・・
素直に喜べないです

イベントのために料理スキルE以上が必要・・・
料理スキル
「練習」のままだったので、頑張って修練~

でっぷりw
おかげで劇太りしました
土曜に加齢したら転生するのでいいんですケドね


・・・しかし・・・


服が服だけに・・・どう見ても妊婦さんです
どー見ても臨月です
出産予定日は土曜の午後、ってことで・・・

09.jpg
一番手間のかかる魚を貰ったおかげで、すんなりおせちが完成~
・・・・あとは猫Dですね・・・頑張らないとぉっ

結構経験値おいしーので、余裕があればサブも終わらせたいなぁ~

あけおめ^^

「あと10分で新年です」とのテロップと同時に、メンマに移動~

カウントダウンがはじまり・・・
あけおめ~
あけましておめでとうございま~っす
シャルは今年マビで年越しです

この後花火が打ち上がったのですケド・・・

ド━(゚Д゚)━ ン !!!
湖側ではなかったので、ちょっと残念な構図に・・・w

そしてオープンで「二人で年越ししたから、結婚しようか」と告白している人がっ
ドキドキしながら見ていたのですケド・・・


玉砕されてしまいました・・・


新年早々・・・お気の毒様です

この後はティルコの神社へ初詣に
(プレイヤー掲示板で告知のあったイベントです)
ゲーム大会ではねーさまがみごと優勝して、商品の「白黄色点滅ドラブレ」をGETなさいました。
ねーさま、おめでとう~


いつまで経っても戦闘ニガテな初心者ですが、今年もよろしくお願いします

HOME

プロフィール

シャルロナ

■サーバー:マリー
■活動ch:鞠7ch
 メイン:シャルロナ(人間)
 サブ:朝比奈かえで(人間)
 サブ:エリスルゥ(エルフ)
 サブ:聖のえる(ジャイ)
 サブ:リンシュア(ジャイ)

■出張キャラ、全鯖制覇しましたw
  / / / /

最新記事
最新コメント
Scheduler

曜日効果

カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
pixiv

FC2カウンター

リンク
ニコッとタウン

検索フォーム

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック

QRコード

QRコード

