-->

シャルロナ冒険日記

マビノギのプレイ日記です。

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月



今回もハズレでした><

課金鯖が直ったので早速
チャージ → 限定モノ購入 → 箱(シモン・マルコム)
・・の流れになりました

今回の「あたり?」と思われるモノは・・・
エレゴシL
エレガントゴシックドレス(ロング)

幼タヌ♂
幼いタヌキ 魔道スーツ

最高級生地最高級革紐
あとは素材が少々・・・

かかしの裁縫キット
かかしの 裁縫キット
・・・コレは抽出用? それとも裁縫の失敗修練用?
よく分からないけど、インベが小さいのでとりあえず取っておきます

やっぱ欲しいモノってなかなか出ませんねぇ~

幼タヌ♂は最初っから売る気なのですが、多分このままの色では売れないかな・・・と
オレンジ部分を白、ラベンダー色の部分を黒に染色して見ました・・・が微妙ですねねー・・・
男モノってなかなか売れない上に安めですからねぇ・・・(キャラの男女比に仕方が無いけど)

メンテ多すぎ~><

最近のマビ・・・メンテオンラインですね

昨日まで課金鯖がおかしくて・・・
えw
初めて見るエラーが出ました。
(「不正な接近です」とか、「IDの確認ができませんでした」ってエラーは何度か見たけど・・・)


少し時間を置いて試したら
商品が・・・w
商品売り切れ状態(違っ
まぁ、60ポイントだしいいんですけどね
多分メンテ終わったら復活してると思うし

・・・そして・・・

びみょ~に残っていた60ポイントが消えてます
・・・チャージしたばかりで結構残高がある人は不安だろうなぁ

やっとお給料が出たし、期間限定カードを買って、箱でも・・・
と思ったら、本日2回目のメンテ


ホント(特に最近)不具合とかメンテ、多いですよね~
なんとかしてほしいです~

実は・・・

実は・・・

昨日はリアルで誕生日でした
天龍之衣
ダンナ様に誕生日&クリスマスのプレゼントを貰いました~
この服、かわいいですよね~
染色失敗しちゃって、スカート部分はくるみちゃんに貰ったピンク色指定を使っちゃいました

上着をもう少し濃いい色にしたほうがいいかなー・・・
靴も同じような色にしたいなぁ~
明日のアドバンス、アンプルですもんねっ
頑張って染め直してみよう


・・・で、私のワガママで急遽・・・・

雪花結晶ダンジョンへ・・・
鏡の魔女
魔女さん、かわいい~

でも・・・
ふるぼっこw
容赦なくふるぼっこにしてしまいました

無事終わって報酬も貰いました・・・がレミ剣は出なかったです
でも楽しかったー
たまに違うダンジョン・・・もいいですね

最近のこと

めりくり~

・・・最近、リアル事情で不定期に長期放置したり、放置から戻って見ると落とされてたりで・・・まともに遊べていません
今回はここ数日のマビ状況をまとめて更新です・・・




今回探検もマジメに上げているのですよっ

私の探検上げは基本的に
「10くらいまではエルフ発掘」(ぁw)して、「その後は化石復元」です。

・・・で化石で探検経験値を稼いでいたら・・・

・・・あれ?
ラバキャを貰いましたw

ラバキャ
いいカンジにくるみちゃんカラーなので、あげようとしたのですがなかなか受け取ってもらえず・・・
もう持ってるし、インベ余裕ないので、貰ってもらえると嬉しいんだけどな~

・・・で・・・
ピンクの色指定アンプルと交換してもらいました
ありがとぉおおおおっ


その後も探検の為に掘り続けて・・・
103式改造
103式改造のツルハシが完成しました
・・・せっかく耐久上がったのにケロッピーケルピーに4も削られちゃいました・・・
また作るしかないですね

カオスな結婚式に参列しましたw

うん・・・やっぱ今回のイベント・・・
自力じゃ絶対アイテム貰えそうにないです・・・
(きっと何かの間違いで貰えてもPOTでしょうねぇ・・・)

なので・・・


トナカイローブ
トナカイローブを衝動買いしました
だっていい色だったんだもん
カチューシャも欲しいけど・・・ローブよりも高いんですよねぇ・・・



21時からの結婚式
・・・・カオスでした(いろんな意味でw


新郎が・・・w
この新郎の立ち方で察してくださいwww
へっぴり腰での入場は、参列者の皆様の爆笑を買っていました
体を張ったネタをありがとう

お式の後の記念撮影もカオスでしたね・・・
私もエルフ支持だけど・・・PVPオフにしてて良かったー
記念撮影
皆様、フリーダム過ぎてなかなか良いSSが撮れなかったですよ
・・・ので、コッソリ撮ったSSをアップ



二次会に向かう途中、新婦の目の前で新郎が男と浮気を・・・
離婚フラグが立ったようです、おめでとうw(あれ?w



その二次会はレネスでした。
・・・早々にナオを使いきった私・・・
やっぱウワサに違わずきびしークエですね・・・
(「難しいらしい」と聞いたので、ずっと放置してたのですw)
コレは・・・近接メインはミル1にしなきゃ無理でしょーね
私・・・ミルはまだ9なんですよね・・・
頑張って上げないとなぁ



三次会は神秘矢ダンジョンへ。

・・・神秘矢・・・

まだ累積が200くらいの時に連行されてキツイ思いをしたダンジョンですね・・・
550になった今でもキツかったです。
・・・PSが練習状態のせいですね、はい・・・
最近はもぉ決まったダンジョンしか行かないしなぁ・・・
いろんなトコに行かなきゃダメですね・・・

でもルンダHをソロ・・・は絶対無理です
経験値が美味しくても無理なモノは無理です
今日は加齢したら転生だぁ・・・また頑張ってLv上げなきゃぁ



またもやこっそりリンクを追加しました

イベントに参加してみましたv

クリスマスイベントですねっ
ツリーv

クリスマスイベント
今年はスキージャンプ~

ジャンプイベント
・・・ってなワケで早速参加して見ました

何度かジャンプして・・・だいぶ感覚はつかんだものの・・・

1726点
1748点
なかなか1800点には到達出来ません


パラで挑戦w
変身タイムになったので、チャンピオンのままで挑戦しましたw
翼の分、多めに飛んでくれないかなー(ぁ



最低記録w
最低記録が出ましたwww
変身して大きくなった分、重くなっちゃったのが原因でしょうか(違っw
その後も何度か挑戦したものの・・・1800到達出来ませんでした

イベント期間はまだあるし・・・気長に頑張ります




サブのエルフも結婚しました~
エルフの結婚式

・・・で、勢いと流れで・・・
ジャイの結婚式
ジャイも結婚しました
体格のせいか、どーしてもSSが大きいのでサムネイルで・・・w

今晩はお呼ばれの結婚式に出席します
楽しみだな~

クリスマスイベントですね^^

やっぱり今日からクリスマスイベントなんですね~
マビノギ、「スキージャンプイベント」「クリスマスイベント」を開催

スキージャンプですかー
「タイミングよくボタンをクリック」ってのが難しそう・・・
イベントアイテム欲しいし・・・がんばろー
限定ペットも販売ですね~

・・・キャラ・ペットの上限増やして欲しいなぁ・・・
とりあえずカードだけでも買っておこうかなぁ・・・

限定プレミアカードも出ますねっ
・・でもサンタ衣装じゃないんですねぇ
可愛いサンタ衣装、期待してたんだけどなぁ・・・
次に課金できるのは25日過ぎだから・・・販売期間ギリギリになるけど、各種族1枚づつ買っとこうかなぁ・・・。


日本にも本国にある「中型カバン」実装して欲しいよぉ~
インベきつい~~~っ

踏まれてます><

暇なので無理だと思いつつG11の料理Dにチャレンジ
・・・何度目だろ・・・もぉいい加減にクリアしたい~
料理ダンジョン
・・・あれ?w
なんとか運良くクリアできました~

・・・せっかくなので、G11を進めているワケですが・・・

カリバーンの痕跡調査
「カリバーンの痕跡調査」まではなんとかクリア~




・・・で・・・


『城の中のブキャナン』を進行中なのですが・・・


城の中のブキャナン
現在進行形で、ケイとレイモアに踏まれております・・・
(時間制限が無いのでナオ回復待ち中なのです・・・)
今度は『城の中のブキャナン』で積みそうな気がします・・・

「スママス」取りました♪

ルンダ(もちろん「通常」ですがw)をぐ~るぐると回って・・・
累積500
やっと累積500達成しました~

スマッシュマスター
やっとスマッシュマスターも取れました~
最後に残った「スマッシュでクリティカルを出す」のがなかなか埋まらず・・・
何匹の灰色オオカミと白オオオカミを殺したことか・・・w

次はマスタータイトルは「アタック」か「クリティカル」かなー?(どちらも4なので)
ミルはまだまだ先になりそーです・・・
まだ9なんですよね・・・ミル・・・


うちのジャイ娘さんですが・・・

光るストーンガーゴイル
お手伝いをして貰って野牛野獣化クエが無事終わりました~
光るガゴ像の分のインベが空いて、少しだけスッキリしましたw

「古代ジャイアントの書」完成~><
メダル集めも手伝って貰って終わって・・・

初・野獣化w
なんとか野獣化出来るように・・・
・・・でもフルスイングの使い方がイマイチわかりません
やっぱ「慣れ」ですねぇ・・・
せっかく野獣化もしたし、頑張って育てなくちゃ・・・無料転生で(ぁw

今日はジャイで遊びましたw

先日、やっと・・・

チャンピオン
チャンピオンになりました~
・・・まぁ、他のスキルをあげて無いだけなんですけどね(ぁ
他の変身スキルはこれからあげて行きますwww

あと、Lvをひとつ上げれば、やっと累積500なんですけどね
・・・あとLvをふたつ上げればLvが40に・・・
転生出来るんだけど、40にしたいなぁと思ったりもして・・・

まぁ加齢日の午後に転生しようかなー

・・・それまでなら、なんとか40いくかな~とか思ったり・・・無理かな



ドラゴンスケイルアーマー
ふくろうイベントでやっとうちのジャイ娘さんにも鎧がっw
(腕は後で露店で購入w)
・・・ジャイの装備ってインベ食うし、高いしでなかなか買えないんですよね~
まぁサブですし、エルフとジャイは無料転生でまったり育てようと思います。


・・・「少しジャイの方のLv上げもしようかなー」とジャイでインしたのですが・・・

続きを読む »

HOME

プロフィール

シャルロナ

■サーバー:マリー
■活動ch:鞠7ch
 メイン:シャルロナ(人間)
 サブ:朝比奈かえで(人間)
 サブ:エリスルゥ(エルフ)
 サブ:聖のえる(ジャイ)
 サブ:リンシュア(ジャイ)

■出張キャラ、全鯖制覇しましたw
  / / / /

最新記事
最新コメント
Scheduler

曜日効果

カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
pixiv

FC2カウンター

リンク
ニコッとタウン

検索フォーム

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック

QRコード

QRコード

