-->

シャルロナ冒険日記

マビノギのプレイ日記です。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



最近・・・

こんにちは、シャルです
今日は・・・お仕事が急遽にお休みになりました~ わーい
・・・でもメンテなんですよねー
早く終わらないかなぁ~



最近ログインしてもまともにLv上げしていない気がします・・・
G8とG9を進めているわけですが・・・

一人じゃお手上げ状態なのです

G8は・・・
次が「ドラゴンとの最終バトル」なんですよね・・・
(「ルエリの生存」でレガトゥスと会話するとレネス島へ飛ばされるようなので、まだ会話はしていないのですけど・・・)
絶対一人じゃムリですよね~


G9は・・・
「影世界の錬金術実験」なのです~
「調査I」と「調査II」は初級でいけたので、なんとか一人でも行けたのですけど・・・
(もちろんペット同伴ですがw)

「調査III」を受けたら・・・上級に指定されてました。
・・・一人じゃ絶対ムリ・・・


お手伝いを頼もうにも・・・お友達がいない
ギルドは誰もいない状態(放置してる方はいましたけど)なので、進められないんですよね~
クエを進めるタイミングが悪いのかなぁ・・・

時間は余ってるし、課金したポイントも余ってるので・・・
また箱を開けて見ました
(ちまちま購入&開けるタイプw)
(それにまだまだアカハックとか、ネクソンポイントを使われたって報告が有るので、課金したら出来るだけ早く残さず使い切るようにしているんです)

グレースショールドレス
・・・実は数日前露店の前で「買おうかな~」って迷ってたんですよね
買わなくて良かった


正宗
これも・・・箱で出るんですね~
ちょっとビックリです
・・・どうせならピンクが(ぁ


ねこの手ぶくろ
猫てぶくろーw
「猫耳」もある・・・これはぜひ尻尾が欲しいですね


サマーニットキャップ
「サマーニットキャップ」が出ました~
・・・微妙な色ですけど・・・


日傘
ラストで「日傘」が出ました
・・・くまちゃんの方が欲しかったケド・・・やっぱり出ませんねっ

で・・・
日曜まで待てずにアンプル買って染色しちゃいました

あうぅ・・・お金稼がなくちゃ・・・

課金したので・・・

恒例(?)の箱を開けて見ました
今回は・・・アレク箱を買って見ました
金白へテロ
・・・もー少し早く出てくれればっ


ピンク白へテロ
・・・嫌がらせ!? 嫌がらせなのっ!?
でもかなり安く買ったからいいけど


大きなリボン
「大きなリボン」2個目が出ました
・・・今のはエンチャ失敗して削れてるから、予備に取っておこうかな・・・


パールシャインブレスレット
微妙な色の「パールシャインブレスレット」が出ました。
・・・次の染色アンプルの日に染めよう・・・




今回の最大の嫌がらせは・・・




ラバーゴーグル1

ラバーゴーグル2

「ラバーゴーグル」の2連続・・・


あとはと「スノードロップES」「金剛石ES」が出ました。
金剛石は「グレースヘルメット」に貼り付けて・・・成功しました。
・・・能力値はどーでもいいです(ぁ
失敗しなくてよかったぁ~

フラワーコサージュ

旦那様に前から欲しかった・・・
ドッペル
フラワーコサージュのプレゼントがっ
なんだか・・・お金使わせちゃってごめんなさい
でもすっごく嬉しいです 大事にするねっ
がんばって染めたのですけど・・・ちょっとジミな感じですね~
丸いトコ(?)は点滅でもいいかなぁー



その後、二人で影クエに・・・。



ドッペルは2度目だったのですが・・・
ドッペル
こんな半端な変身ってアリですか?
(最初はアルになってて、途中でシャルに変わったのですが、なぜか服装はアルのローブ姿のままでしたw)
こんなの・・・はじめて見たんですけど・・・
ドッペルって確か「そっくり」に変身するんじゃなかったっけ???
服装が違うと偽者だってバレバレだと思うんですけどwww

まぁ、クエが終わったのでいいです(ぁw

メンテの間の暇つぶし~

今回メンテ長いですねぇ・・・
公式すら見れない・・・
(予定時間過ぎてるのに掲示板の閲覧できないぞー!)

---------------------------------------------------
日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

8月20日(木)の定期メンテナンスは
サーバー機器点検作業の為作業時間を10:00~16:00とさせて頂きます。

上記時間帯は、ゲームに接続頂く事が出来ません。
また、本メンテナンスに伴いまして以下の症状が発生致します。

10:00~14:00(10:00~11:00、12:00~14:00)の時間帯は
 公式サイトにログインを行う事が出来なくなります。
 ※公式サイトの閲覧は可能ですが、ショップの利用、掲示板への
  書き込み等を行えなくなります。

・11:00~12:00の時間帯は公式サイトの閲覧を行えなくなります。



皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、
ご理解ご了承の程、よろしくお願い致します。
----------------------------------------------------

暇なので、ニコニコ童画のマビノギ関連の動画を見てます

続きを読む »

動画とかw

ニコニコ動画とか、YouTubeを見てると・・・
思いがけず面白い動画を見つけることが出来て、ついついマビを放置して見入ってしまいます


これ、結構古い動画なんですね。
誰か歌ってくれないかなー
ってか、ケイティン・・・そんなモノまで食べちゃうんですか

マビのメンテ中によく聞きに行くのが

ホントにマビの音楽っていいですよねー
(ティルコのBGMは眠くなるけどw)

これもお気に入り

うまいですよね(いろいろとw)


あと・・・
マビとは関係ないけど・・・

続きを読む »

水着GET~♪

やっと水着GETイベントですねっ

水着3
スイカ運びイベントの時の水着
コレは出やすいんですね
ワリとすぐGETできました
頑張って染色~

今年は2種類!
・・・なので、頑張って「新作水着」をGETすべく、スイカを割りまくりました

水着1
飾りが可愛いですよね~
こっちの水着は「猫島の方が出やすい!」との事で、猫島でスイカを割り~

水着2
せっかくなので予備もGETしておきました

・・・水着って「耐久5」なんですね・・・
修理で削られないといいなぁ

累積300になりましたv

キア上いったり、影クエしたり・・・で、やっと累積が300になりました
最後にダンナさまと二人でタラの影クエに行って、ダンバの溜まり場に戻ったときの事です。

なにか違和感が・・・
バグってますw
バグってますね

まぁ、ここまでまら「ワリと有る事」ですよね (あれ?w


ふと、隣のダンナ様を見ると・・・


・・・え!?
・・・あれ?
なんだか・・「温水さん状態」なんですけど・・・
ダンナ様の隣にいるマスターの髪もすごい事に・・・


アングルを変えて・・・後ろから見るとこんなカンジでした。
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
・・・頭頂部・・・欠けてますよ
私のピンク白なヘテロも、色がヘンになってますね
再起動で直るんですけどね。
もしかして・・・タラの影クエ終わるたびにこんな状態になるとか・・・じゃないですよね


水着も2種類そろいました (もちろん女の子のだけですけど)
今度、ちゃんとSS撮ってアップしようと思います

結婚式でした(*^^*)

いよいよ結婚式当日なのです
・・・実は朝からドキドキしちゃってました
結婚式
ウェディングドレス~v
レンタルなんていわず、買取させてください


挨拶v
クマさん、目立ってますw


指輪の交換
指輪の交換です~
リアルの結婚式みたいでドキドキですね


結婚式も滞りなく進行して・・・
記念撮影
記念撮影です
みんな、どーして離れるんですかぁ~
少ないんだから、もっとくっついてくれてもいいのに


演奏会
記念撮影の後は演奏会をしてくれました
みんな、演奏ランク高いんですね~。
すごく素敵な演奏会でした
私、全然あげてないです・・・
演奏よりもまだまだ上げなきゃいけないスキルが・・・

わざわざ集まっていただいたみなさま
本当ににありがとうございました
えへへv
まだまだマビでは新米同士の二人ですけど、これからもよろしくお願いします

グレースプレートアーマー

先日、ろろさんにイカダに連れて行ってもらいました。
一等航海士
「一等航海士」をGEしました

そー言えば、先日箱を開けたときに・・・
原理の海賊のグレースプレートアーマー
「原理の 海賊の グレースプレートアーマー」が出ました。
・・・日本語ヘンですよねw
能力を見たら、どうやら近接用みたいなので、染色してみました
・・・でも金属はきれいな色にはなりませんねぇ
まぁ、戦闘時だけなので・・・我慢します

ニコ生

ニコニコ生放送の歌声、聴きたかったです~
アカウント持ってるのに、探しきれませんでしたぁ

アドレス貼ってくれたのですが、マビのチャットはコピペ出来ないんですよね
見ながら手打ちしてたんですけど、戦いながら・・・なので、どーしても打ち間違えちゃって

それでなくても「お荷物」なのに、私のせいで無駄に時間をかけてしまうのは申し訳ないので、早々に諦めました

次は絶対聴きたいです

婚約しました///

アレク箱がリニューアル!
・・・と言う事で、少しだけ開けてみました
シルバースリーリング(左側)
ESばかりが出る中、唯一でたアクセw
シルバースリーリング(左側)
着けてみると・・・割と地味なんですねぇ・・・。
(「大きなリボン」に慣れちゃったせいかな?w)
点滅アンプルで染めるしかないですねwww


「新色追加」って書いてたので出る事を期待していたのですが・・・
欲しいのは出なかったぁ
マビの物欲センサーって怖いですねぇ

・・・しかし・・・
買っちゃったぁw
ピンク白なヘテロカイトシールドを買っちゃいました
(取り引き掲示板で売りが出ていたのでw)
やっぱヘテロの方が可愛いですよねー


実はシャル・・・
婚約しましたvv
婚約しましたぁ
えへへ・・・ちょっとはずかしーですね

でも今から結婚式が楽しみなのです
わがままで甘えん坊なシャルですけど、よろしくお願いしますね

よっぱでーっす

久々にお酒を飲んだぁ
コンビニで見かけて、つい買ってしまったのです
カルピスサワー あまおう
「カルピスサワー あまおう」
お酒弱いのに、すっごくおいしそうに見えたのでつい・・・

心臓ばくばくいってるし、体中まっかっかぁ
結構良くなりすぎて足の裏とか痒くなります~

ホントお酒よわいなぁ・・・
1本でコレだもんなぁ・・・


これ以上飲むと・・・脱いで寝ますw なので、外ではあまり飲ません

未知の世界を体験した

今日のメンテでテストサーバーのタイトルが実装されましたね
クーポンで届いていました

早速交換してきました~
未知の世界を体験した
タイトルは「未知の世界を体験した」でした。
へんなタイトルじゃなくて良かったぁ~


能力は・・・
能力
こんなカンジです
公式掲示板では「劣化版『女神を救出した』タイトル」と書かれていましたね


実はメンテ明けにログインしてビックリしたのですけど・・・


なぜかスクリーンショットが撮れなくなっていました
(仕方がないので撮影ソフトを利用して撮影しました)

容量もまだ全然余裕があるし、パソコンもいいモノに買い換えたばかりですし・・・
いらないファイルを消したり、キャッシュも消してみたり・・・・と、色々試してみたけどダメで・・・
仕方がないので再起動したら・・・直っていました・・・
私の苦労ってなんだったのぉおおお

とにかく、直って良かったです

キア下ハードD

昨日頑張って化石復元までクリアしたせいなのか、疲れが取れないシャルです
こんなときは気晴らしの露店巡りですよねっ
(ウィンドウショッピング感覚w)

ピンクなモノを見ると、つい試着してしまうのですが・・・
バケツw
コレははじめてみましたw
ちょっと欲しくなっちゃったけど、修理出来ないんですよね~
精霊作っていれば餌になるんでしょうけど、作ってないですしねぇ・・・
何よりもインベに余裕が・・・っ
試着で我慢なのですっ

ハロウィンウィッチローブ
ピンクなウィッチローブが売っていたので試着~

・・・シャル・・・
このローブ似合わないですね・・・

体のラインが強調されたデザインですし・・・17歳とかの方が似合うのかなぁ?




メインストリームの影にかくれて(?)
すっかり忘れていた「スミレと墓」

・・・フィアを単独クリアってとこで「絶対ムリっ!」って放置していたのですが・・・
ピエリックの友達
なんとか「ピエリックの友達」タイトルをGETしました

途中、ラゴちゃんがキア下を落としたので、とりあえず拾っておきましたw
クエを終わらせてダンバに戻ったのですけど、キア下に行く気にならず・・・
何気なくその場に「ポイっ」と捨てたんですよ。
それを見たねーさまが「キア下ハードだ」と言い出しまして、シャルの累積もやっと261になったのでハードに送迎できるって話をしてたんです。
「送迎」のはずが・・・



いつの間にか一緒に逝く事にwwww



うん、案の定死にまくりましたぁ
シャルは・・・基本の戦闘が出来てないですからねっ(偉そうに言うなw)
必死すぎてSSすら撮る余裕のなさ・・・
死にまくったけどLvは2つ上がりました
楽しかったから良しとしましょう

でも・・・
いくら累積あがっても、ハードDは絶対一人じゃ行かないと思いますw


お隣さんがうるさくてヘンな時間に目が覚めちゃったよ・・・
二度寝しよーっと(ぁw

G8をちまちま進めています。

またまたお手伝いしていただきまして、ベリタの
「ワイバーンを退治して星30個もってこい!」
と言うめちゃくちゃなクエをクリアすることが出来ました

・・・いまいちバリスタ(でしたっけ?気球についてるヤツ)の使い方が理解出来ていません(ぁ


あとは一人でちまちま続けるクエストですね。

ルビーは採取済みなので・・・問題は化石復元です
ダメなんですよねー、こーゆーミニゲーム・・・
・・・もちろん釣りも「自動」しかしてません


化石復元
なんとか復元成功~
・・・20個以上復元して、やっと成功しただなんて・・・とても言えないですw


怪獣大決戦(ぁ
ムービーも見ました。

次の難関は・・・「ドラゴンとの最終バトル」ですね・・・

倉庫キャラで絡まれました><

シャルとエリスはイベントタイトルを貰ったのですが、ついで(?)に倉庫キャラにも取らせて置こうかな?と思いまして、サブでイベントに行ったんですよ。

・・・ヘンな人に絡まれました

イベント開始時間より20分くらい早く着いたのですケド
先に一人いたんですね。男の人が。
「こんにちわ」って声をかけられたので、「こんにちは」と挨拶を返しました。

相手の方:「イベント参加ですか?」
シャルの倉庫キャラ:「ですー」
相手の方:「俺もです^^」

・・ここまでは普通だったんですケド・・・

続きを読む »

HOME

プロフィール

シャルロナ

■サーバー:マリー
■活動ch:鞠7ch
 メイン:シャルロナ(人間)
 サブ:朝比奈かえで(人間)
 サブ:エリスルゥ(エルフ)
 サブ:聖のえる(ジャイ)
 サブ:リンシュア(ジャイ)

■出張キャラ、全鯖制覇しましたw
  / / / /

最新記事
最新コメント
Scheduler

曜日効果

カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
pixiv

FC2カウンター

リンク
ニコッとタウン

検索フォーム

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック

QRコード

QRコード

