-->

シャルロナ冒険日記

マビノギのプレイ日記です。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



久しぶりな更新ですw

お久しぶりです
ツイッターはじめてからブログの放置っぷりが半端ないシャルです、こんにちは

最近、まじめ(?)にトリアナのキャラを育てております。
メインはもうキャラ枠いっぱいなので、もちろん別垢なんですが・・・。

うん・・・お正月に・・・わんわんしちゃいましてねwww
トリアナに3ヶ月分FLC課金しちゃったですよね

・・・で、G3もラストを残すのみ、となりました
G8、G9もラスト・・・かな?
今のカンジだと、中級のうちに終われそうですね

そうそう、クエを進めて移動していると・・・
ジャイアントオーガ
初めて「ジャイアントオーガ」に遭遇しました!
・・・こいつ・・・ちゃんと服着てるぢゃん!
いつも(?)のオーガはやっぱ・・・単なる露出狂だったんですね(ぁ


告知を見たので・・・
ブロパ
ブロパにコッソリ参加して来ました
自己紹介、回ってこなくてよかった・・・w
最新記事が別ゲの、しかもおぱんちゅネタじゃ、ちょっと・・・

これからはも少し更新しよう・・・

久々に近況を・・・w

こんにちは。
ついついツイッターに投稿しちゃって、ブログの存在を忘れつつあるシャです

最近、暇つぶしや気分転換にディビーナと言うネトゲやってたりします。
デフォw
・・・いや、広告の絵が可愛かったからつい・・・w

実はガマニアのネトゲ、色々やってたんですよね(ブライトシャドゥとかルーセントハートとかw)
で、久々にログインしたら・・・アカウント消えてましたwww
新たにアカウントを作り直すハメにwww

・・・で、今回クレリックを選択w
実は回復・補助系が好きなんですよ。
「職業性」なのでいつまでもつやら・・・

正式オープン記念の品を買って着せて居ますが・・・
後姿w
ぱんつ丸見えすぎですw
ふつー立ってるだけでも見えてますからwww


さてマビのお話・・・w

とうとうジャイが・・・
キレイなジャイになっちゃいましたね・・・
ジャイイベントでは合計11キャラやりましたが・・・ハズレしか出ませんでした・・・

待ちに待ってたさっきゅん服は1000円のランダムボックス・・・

なんだか最近のイベントとアップデート・・・色々酷い気がします・・・
それでも開けちゃうあたり・・・

赤さっきゅん服黒さっきゅん帽子が出ました。
黒さっきゅん帽子を売って、赤さっきゅん帽子を買って・・・赤さっきゅん靴を買取して・・・
「サキュバス戦隊」の方が可愛いけどっ 染色できるけどっ
・・・赤さっきゅんでガマンします
「サキュバス戦隊衣装」を買い取れる資産なんて無いですwwww

・・・そいえばマトモに赤さっきゅんセットを着てSS撮ってなかったことに今更気づいた・・・
メンテ明けたらSS撮ろう・・・w

「火炎ES」「鋼鉄針ES」「バレンドレス」「エレゴシショート」「フランキスカ」「パイレーツキャプテンスーツ」など、そこそこいい物が出たので良しとしますw

・・・さっきゅん服・・・
修理費・・・
修理費TAKEEEEEEEEEEっ

カキ氷w

お久しぶりです
7月に身内に不幸があったためリアルで忙しく、それ以来すっかりサボっていたらいつの間にか癖に・・・(ぁ


でもイベントにはちゃっかり参加してますよw
(「ドラゴンボート」もイベント限定のレアは全種類GETしましたw)


今回のイベントはフレッタの依頼でカキ氷をGETする事に・・・。
・・・まずフレッタまで会いに行ってピシスまで行って(エルフ支持の私w)落ちてくる氷をGETして、またフレッタの元へ・・・。


・・・移動が面倒です


なんとかカキ氷が完成したワケですが・・・

カキ氷
カキ氷でかすぎwwwww
フレッタ・・・どんだけカキ氷食べたかったんだw

しかも今回のイベント、初回は必ずイベント品の
「水着(種族・性別はランダム)「カキ氷帽子」
が貰えるしいのですが、二回目以降は貰えないと思っていいくらい滅茶苦茶確率が下がるとか・・・

まだピシスまで行った事の無いサブまで動員するハメに・・・il||li_| ̄|○ il||li

ボーダー水着
苦労の甲斐あって・・・水着は全種類GETしました。

でもフレッタに会いに行くだけで、結構な経験値を貰えるし、今回の水着は
高耐久・ペットインベに収納可能・取引可能・魔法衣装扱い・・・と嬉しい事が多いので、少しでも多くGETしておきたいな、と・・・w

ギリギリまでサブのイベントも頑張ろううと思います



イベントではないのですが・・・




続きを読む »

「居住地」に潜入して来ましたw

フレッタ修理に行ったついでに・・・
センマイ居住地
はじめて居住地に足を踏み入れて見ました
居住地・・・12chなんですねw
「別フィールド扱い」どころか、「別ch扱い」なんだぁ・・・まぁ、そーしないと重くなっちゃいますもんねぇ


ここに来た目的は・・・


ウワサの「ノーブラ巨乳めがねっ娘」の乳を拝むため(ぁw

イルレインさぁんw
ウワサ通りのノーブラ巨乳でしたw
もっと過激なお衣装のおねーさんは・・・ちがう居住地なのかなぁ・・・
ぜひ目の保養に行かねばっw
男キャラじゃないから「胸」のキーワードを持って居ないのが残念でなりませんwwww



ちょっと気になったのが・・・
宅地建設予定地(w
なんで「青く光ってる」の?
MAPにマークも付いてるし・・・
これって畑のレンタルと同じカンジだよね?
デフォでマークが付いてるだけなんだろうけど・・・
「ここが私の土地ねっ!」って勘違いしそうになりますw
家もお城と同じく「落札制」だし、8週間で追い出されるから、あまり高いと入札すら無理かも・・・

マビをはじめた時の広告で「自分の家が持てる!」ってのに惹かれてはじめたから、やっぱ家欲しいんだけどねぇ・・・

希望者全員が家を持てたらいいのに><
畑と同じで「みんなが飽きる」のを待つしかないのかなぁ・・・

「課金イベント」は何とかしてくださいwww

今回のメンテで「夏休みイベント第一弾」「ハウジング」来ましたね!
昨日のメンテは延長したので、今日はその補償として19:00~経験値&ドロップ2倍になるとか・・・。
頑張って経験値稼がなきゃですねっ><

ってか、夏休みイベント・・・
「欠片を10個集める」のはいいケドね・・・

開錠するための鍵が50NPってどーゆーことなのっ!?

・・・でも今回また凄いのが出るらしいですね・・・
(基礎アヴェ鎧とか・・・)


でも私は、向こうのデザコン服とかが出るらしいので、そっちの方が欲しいですけどねwww

「欠片」を集めるためにダンジョンをグルグルしていたら・・・
アタックマスター
やっと「アタックマスター」が取れました。

あとは早く「クリマス」取りたいです・・・
被クリ修練がマゾ過ぎて修練進まない・・・il||li_| ̄|○ il||li

ちまちまと修練して、ランクが上がったのは・・・

鉱物採集8
鉱物採集8

マナフォーミングE
マナフォーミングE

ヒーリング6
ヒーリング6

ディフェンス2
ディフェンス2

ミルもちまちま修練してるけど・・・ほんと埋まらないですね・・・
焦らず気長に頑張ります

HOME →次ページ

プロフィール

シャルロナ

■サーバー:マリー
■活動ch:鞠7ch
 メイン:シャルロナ(人間)
 サブ:朝比奈かえで(人間)
 サブ:エリスルゥ(エルフ)
 サブ:聖のえる(ジャイ)
 サブ:リンシュア(ジャイ)

■出張キャラ、全鯖制覇しましたw
  / / / /

最新記事
最新コメント
Scheduler

曜日効果

カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
pixiv

FC2カウンター

リンク
ニコッとタウン

検索フォーム

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック

QRコード

QRコード

